発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



最近、こたろう荒れ気味だというのは、ちょこちょこ書かせてもらってるんですが、



荒れ気味というのは、癇癪、パニック、頭突きが、かなり多いという意味なんですけど、



こういったことが激しいと、我々親にもかなりのストレスがかかる状態となっているため、



もういい加減にしてくれよ!ということで、



ついつい、こたろうを怒ってしまうんですが、



自閉症の場合、怒られるとむちゃくちゃ癇癪、パニック悪化しますねー、



本当に癇癪の回数とかも何倍にもなりますし、激しさも増します、



いやー、ホント心の底からうんざりですよネガティブ



これ、どうしたらいいんかなー、



こんなんじゃ親が、最初にまいったかかりますよね



ママたろうも笑顔なくなっちゃいましたよ



ママたろうに何言っても、



ママたろう「うん、そうだね」



しか言わんですよ、



声も小さいですよ、



「うん、そうだね」



囁やき女将ですよ、



語彙もなくなっちゃいましたよ、



「うん、そうだね」



どうしよー驚き



こたろう、何やっても癇癪おさまらんですし、



むちゃくちゃなんですよ、怒る理由も、



コーヒー豆入れる缶の色、赤じゃなく青がいいとか、



おもちゃの色が水色がいいとか、



そんなデザイン無いって!



こたろう「いやだあああー、ぎゃあああー!」



しかも、しつこい、



とにかくしつこい、



そういうどうしようもないこととか、



眠いけど寝たくない、



寝せようとしても、起きさせようとしても



遊ばせても、おもちゃ渡しても、絵本よんでも、



何しても、何しても、



どのような選択しても、



すべて、



とにかくなんでもかんでも、



あらゆることが、



すべての道が、



ローマではなく、



癇癪に通じるような感じで、



私達、親もいい加減、、、






もううんざりだあぁぁー、かんべんしてくれえぇぇー、まじでこっちが気ぃ狂ううぅ、ゔうあああぁぁー、ぐぅあぁおぁーー!!!



はっ!?




俺どうしたんだ!?




頭おかしくなったのか!?




おっきな声で取り乱してしまいすみません驚き




しっかり正気を保たねば!




あぶないあぶない




さすが自閉症児の育児やな、、、




今日もブログ閲覧ありがとうございました驚き


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー