発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



この間ですね、



私じゃじゃたろうがふとですね、「なんか、こたろうと気持ちが通じ合ってる気がしないんだよなー」



と言ったところ、



長女あねたろうも「私もそう思ってたわあ」



と同意してきまして、



なんかそんな感じするよなーと二人で、話していたんです



あっ勘違いしてほしくないのは、こたろうに対して愛情がないとかじゃないですよ



こたろうと接していてなんとなく、そんな感じがするというか、



なんか自閉症の子供って、症状の程度にもよるんでしょうけど、



めちゃめちゃ自分の興味関心に意識が集中するじゃないですか、周囲とかよりも、



だから、こたろうの世話していると、



なんか双方向のコミュニケーションというよりは、



嵐のように暴れ回っている、こたろうを、横で一方的に支えるというか



なんか、会話も普通で、言うことはきくという、長女あねたろうの4歳の時とは、根本的にコミュニケーションのあり方が違うなあ



と感じまして、



そういう意味で「なんか、こたろうと気持ちが通じ合ってる気がしないんだよなー」という言葉が出たわけなんですが、



その会話を台所で聞いていた、妻ママたろうは、



ひょこっとキッチンから顔を出してきまして、



「はあー?めちゃめちゃ気持ち通じ合いますけど。じゃじゃたろうそれがわからないくらい、こたろうと遊んでいないってことだからね!少し反省して、こたろうともっと遊びなさい!!」



と言われてしまいました



いやー、余計なこと言わんければよかったガーン



無意識的に言葉でてしまった



みなさんなんとなく私の言わんとする感じ、わかりません?



やっぱりママたろうの言うとおり、こたろうときちんと接していない、ということなんやろか大あくび



こたろう「もう少し遊んでくれんと、じゃじゃたろうとあねたろうには、心開かれへんなあ、、、」


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー