発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



最近、こたろう荒れつつあるというのは、ここ数日、ちょこちょこ書かせてもらってるんですが、



今日もそれの一つなんてすけど、



最近ひどいのは、これですね



「待てない」



とにかく、待てないんですよ



これやりたいって言ってきて、こっちもやってることあるじゃないですか、



だからこたろう、これ終わったらやるからちょっと待ってなー、が通じないんですよ



うぎゃあー!って、速攻癇癪起こしよります



この間までは、なんぼか待てたんですけどね



朝とか最悪ですよ



ママたろうがご飯の準備とかしてる時、これやってーって



例えば、俺にゃんたろうにご飯あげたいよーとか



ブロックのおもちゃ組み立ててーとか



まあ、そういうさもないことなんですが、



ママたろう「今、ご飯作ってるから、待ってね」



こたろう「うぎゃあー!!」



ホント速攻癇癪、ですからね



朝って眠くてテンションあがらないじゃないですか、



なんというか、静かにしたい気持ちなんですよ、大人たちは



そんなテンションの中、耳元で



「うぎゃあー!!」



ですからね、



忙しいところとあいまって、



めちゃめちゃイライラしますよ



こたろううっさいわ!と言っても、



やばっ!やめとこっ、とならないのが自閉症ですから、



倍増しますから、



うぎゃああああああぁー!



「あ」が増えますよ



この世の終わりみたいなテンションですからね



なんでなんかなー、最近落ち着いて来てたんですけどね、



自我がどんどん目覚めているのか、



好奇心を抑えられんぞー、みたいな感じなのかなあ



まあ、障害がなせる技なので、こたろう怒っても可哀想なのはわかるんですけど



すべてを僕のやりたいときにやれー!ですからね、



これ付き合ってても、むちゃくちゃワガママな奴になるんじゃないかと、心配になります



どうするのが正解なんや、



発達支援センターの人達は、基本子供の言うとおりにして、でも駄目なものは駄目なんですと伝えなきゃという



どっちとも取れる玉虫色の回答、



行政がよく使う手段やな、



うーむ、



甘ったれのワガママ男になるか、いい方にいくのか



それは、後々答えが明らかになるんですね



こたろう育て方むずいわー大あくび


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー