発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



なんか最近こたろう、自分がやったことでの癇癪がひどいんですよ



自分でおもちゃ壊したりとか



自分で何か捨てたりとか



遊んで並べてたものを、自分で足ぶつけて倒したりだとか



なんやかんや自分に原因あることなんです



自分でやったくせに、それで癇癪を起こすんですよ



それ捨てたらなくなっちゃうよ!とか、壊したらもう遊べないよ!とか言って教えてるのに、



別に構わんがね、みたいに捨てたり壊したりして、



あとから、激怒するんですよ



こたろう「き、きさまらー!なめやがってー!」



ベジータ様ですよ、怒り方が



これはひどいですよ、防ぎようがないですからね



私達がやることなら、気をつければいいんですけど



こたろうが自分でやることですからね



自分で捨てたのに



大絶叫ですよ、



ぶぎぃやあぁー!!



悲しみの慟哭!怒りの咆哮!



なんか、映画とか本とかの副題みたいてすね



こたろう「じゃじゃたろう、ふざけんなー、おもちゃどこやったー、この泥棒ー!!」



じゃじゃたろう「いや、あんたやろー、捨てたの!」



しかし、おもちゃ捨てたくらいで、こたろう大げさすぎるで、



こんなことで、こんなに騒いでどうするの



鼓膜破れるかと思ったわ



こんなん続けていたら、みんなから、なんてワガママなやつなんだと、愛想尽かされるでー



まあ、それが自閉症スペクトラムなんでしょうけど、



次から次へと問題、課題が現れる



自閉症育児はまさに修行やな



発達障害の子育てに従事している皆さまは、



もはや、お釈迦様ですよ



苦行に耐えてますから、



悟りを開き、解脱、涅槃の境地です



皆さま全員に後光がさしてます



ママたろうもよく見たら、ありがたい顔をしているような、



七福神感があるような、



そんな気がしてきます



ありがたや、ありがたや



今、台所に立ってるから、そっちに手を合わせとこう



ママたろう「ん?じゃじゃたろうなんだい大あくび



しかし、こたろう、最近、抑肝散パワーで落ち着きつつあった癇癪が、復活の兆しがありますねー



めんどくせー!!



大声だすから耳が痛いー!!



皆さんこういうことないですかネガティブ


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー