発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



この間、幼稚園の先生と話してきてですね、



こたろうが幼稚園で友達たちとうまくやってますということを言われたんですが、



でも、やっぱり自閉症ということもあり、他の子のようには、うまくできないこともたくさんあるみたいなんです



こたろう喋れなかったりしますし、幼稚園のプログラムでも、みんなについていけないことが多いので、



できないことがいっぱいある子って、園児友達たちからも認識されてるらしく、



こたろうをかまってくれる友達は、何人かいるみたいなんですけど、



喋れないのにありがたいですねー、子どもたちありがとう!



で、そういう友達たちと遊具とかで遊ぶにしても、



こたろうはできないことがいっぱいある子って認識なので、



こたろうには、これ無理だよーって言われて、遊ぶの止められたりしてるみたいなんです、



遊具とかは高いところに登ったりするので、他の子が、弟の世話するみたいな感じで、こたろうに接してくれて、



危ないからだめだよーって



そう言われると、こたろうもそうなのかーって遊ぶのやめて、



みんなが遊具で遊んでるのを、一人横から見ている、みたいなのが結構あるらしく、



先生もそういうところ見つけると、フォローして、こたろうを遊具で遊ばせたりしてるんですって言われたんです



大人が手伝えば、こたろうくんも安全に遊具遊びできますからねって、



なんかその話聞いてですね、



自閉症だからしょうがないのは、わかるんですけど、



むしろ、怪我しないためにはありがたいなあとも思うんですけど、



なんか、私の脳裏に、一人友達にまざれず、遊具の脇で、みんなを見ているこたろうが浮かんできまして、







せ、せつねえぇー!



なんとかしてやりてえぇー!





っていう気持ちになりました



みんなと一緒に遊びたいけど、まざれない、



我慢している我が子、、、



なんと切ないのでしょう、



こ、こたろうー!



可哀想に、パパの胸に飛び込んでおいでー!!



こたろう「うわっ、加齢臭する!ちょっと離してもらっていいですか、40代男性はキツイわ」



まあ、こたろう自身は、たぶんなんとも思ってないのですが、



とくに僕も遊ぶー!って騒ぐこともないらしいので、



ふーん、幼稚園とはこういうもんなんだなー、



くらいにしか感じてはいないんでしょう、



まあ、まだ喋れないくらいなので、感情もそんなに成長していないでしょうし、切ないとか悲しいとかはあんまりないんでしょう



でも、なんか、



親として、可哀想に感じてしまいますねー、



なんとも言えん気持ちですよ、これは、

 


しょうがないんです、しょうがないんですけどね、



あっ、幼稚園の先生や園児たちの対応に、不満があるとかじゃないですよ



誤解しないでくださいね



むしろ、色々してくれて本当に良い幼稚園に通わせてもらってます



でもいずれ、こういう、いろんなことでみんなについていけないというところから、



ある程度大きくなると、いじめとかが始まってしまうのかなあ、という風にもちょっと感じました、



小さいうちは、いじめとかそういうのないですけどね



いやー、心配になるわあ



こたろういじめられんといいんですが、



いじめっ子にやられっぱなしにならないよう、総合格闘技を習わしとくしかないですね、



目指せ朝倉未来、



YouTuber で年収30億円や!



メイウェザーもボコボコにするでー!



マウスピース飛ばす一撃、腸えぐる稲妻ブロー!



しかし憎むべきは、自閉症ですね、



お医者様方、早く治療法確立してくれー、しかし、なにもたもたしとるんや!



発達障害で困ってる人いっぱいいるでー!!


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー