発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



なんか昨日の夜、こたろう寝てからママたろうとこんな話になったんですけど、



一日の中で一番幸せな時間って、こたろう寝てからの夜の自由時間なんじゃないかと、



いやね、こたろう寝ると、めちゃめちゃホッとするんですよ



半端じゃない一日のゴール感



やばいくらいの「やっと一日終わった感」



信じられないくらいの「この時間を待ってた感」



嵐が去ったあとというか、



雷めっちゃなってる中、走って帰って、家に無事ついたときというか



うまい例えが浮かびませんが、とにかくすごいホッとするんですよ



そこからみんな、ママたろうも、あねたろうも、にゃんたろうも、やっと自分の時間がエンジョイできるんですよ



それまでは、スマホ見ようものなら、僕によこせー!って癇癪



あねたろうゲームしようものなら勝手に横からスイッチ消す



にゃんたろうゴロゴロしてたら、追っかけていじめる



何でもかんでも邪魔して、思い通りにならないと怒るんですよ



自閉症児「こたろう」の家族の中心感すごいんですよ、ほんと



とりあえずこたろう大丈夫か?から、すべての思考がスタートしますからね



こたろうそれやったら癇癪起さんか?そこ行ったら周りに迷惑かけないか?それ使ってたらよこせー!って騒がんか?



とかね



常にこたろう大丈夫か、こたろう大丈夫か



それが一日中ずっとですからね、



朝起きたらすぐ「ママおいでー!」から始まって、一日ずっと「一緒に遊んでー!」ですよ、昼は幼稚園行きますけど、



昼は、ママたろうは掃除とかいろいろ家事ありますし、私じゃじゃたろうは仕事ですし、こたろう幼稚園行ってもホッとはしないですね、



家事も、こたろういると邪魔したり、癇癪起こしたりするから、こたろう幼稚園とかでいない間しかできないんですよ、



いない間も、こたろう帰ってくる前に早く終わらせなきゃ!とかの、常にこたろう、こたろうの、こたろう思考ですよ



自己啓発本のタイトルみたいじゃないですか、「こたろう思考」一流の流儀、みたいな



ちょっとした物も、こたろうに見えたらいたずらするから、見えないとこに置かなきゃとか、



なんというか、些細なこともすべてこたろうベースですよ



そんな感じでずっとこたろう中心で回った一日、



夜になると、こたろうが寝てくれること、みんな心待ちにしてます



願うことは、こたろう早く眠くならんかなー、ばかりですね



天邪鬼を発揮して、なかなか寝なかったりしますけどね



こたろう「そろそろ寝ようかなー、寝室いこー」、








みんな「おっ布団にいったのかな?」







からの







新幹線ブロックを持って登場!







みたいな



8時か9時頃やっと寝てくれるんですけど



そこからみんな自分の時間1、2時間過ごせます



そんなんだからこたろうからの解放感やばいんですね



サタデー・ナイト・フィーバーばりの夜サイコー!!



苦しい平日があるから、土日が素晴らしく感じるのと同じですね



あー、今日も早くあの時間にならないかなあ照れと朝から心待ちにしているじゃじゃたろうでした


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー