発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



なんか、最近ですね、こたろう絵本の読み聞かせが大好きになりまして



前までは、絵本に全然興味を示さなかったんですけれども



未だに2歳の子が対象となるようなライオンとか野菜とか、そういう単語が書いてある本も、理解しているのか微妙な感じはあるんですけど、



知らないうちにですね、読み聞かせすると、もっと読んで、もっと読んでっていう風に変わってました



なんとなく話が分かるようになってきてるのかな



だんだんと好奇心みたいなのも強くなってきてるのかもしれないですね



で、お気に入りの5冊くらいの絵本がありましてそれを何回も何回も読まされるので、



ママたろうは、非常に絵本読むの辛くなってきています



ママたろうからは、ちょっと、じゃじゃたろう代わって!と言われるんですが



そうすると、こたろうが「ママがいい!」と怒るので



絵本読みは、ずっとママたろうがやっております



いや、私も代わりたいんですよ、できることなら、



だけど代わってやれない、こたろうがママがいいと言うから、、、



決して、「エンドレスリピート絵本読み聞かせ、こっちじゃなくてよかったー」



なんては、思っていないんですよ!



こたろう騒ぐからしょうがないんです、



「こたろうママにずっとくっついてるから、俺はネットサーフィンでもして、のんびりするか!」



なんて、そんなことないんです、



ママたろうは「そっちにいかないから、よかったと思ってるんでしょ!」



なんていいますが、



いやいや、疑わないでください、ホント代わりたいんですよ



じゃじゃたろう「こたろう、そんなに絵本が好きなら何十冊、いや何百冊でも買ってやるからなー!」



ママたろう「ちょっと、いい加減にしてくれる!!!」


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー