発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



なんか最近、こたろうパズルするようになりまして



しかも、結構難しいやつなんですよ、公文の5歳からのやつ



好きらしくて、集中してやっとります



ちょっと前までは、パズルをするとか、かんがえられなくてですね



まず、ルールがわからんでしょ



なんだろ、このいろんな形があるやつみたいな



パズル渡しても、ぐちゃぐちゃにするか、なんだろーこれ?このおもちゃつまらんなー!で無視するかですよ



それが、最近ちょっとやらせてみたら、できるようになってたんですよ



日本地図パズルっていう、渋めのやつなんですけど



もちろん字は読めないので、県名を読んではめてるわけではないんですけど



知らないうちに、成長してたんだなーと思いますね



うまくはまらなかったりすると、相変わらず癇癪おこしますが



こたろう「くっそー!!くっそー!!パ、パ、パズルがはまらーん!!!」



どりゃー頭突きドカーン!



じゃじゃたろう「しかし、パズルできんくらいで怒りすぎやろ、我が子ながらひくわあ」



まだ、指先が繊細な動きできないですもんね、丁寧にはめれないんですよね



だんだん、できること増えるといいね、こたろう!


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー