発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



突然ですが、皆様のお子様は、片足で跳ねることができますでしょうか



片足でぴょんぴょんと



健常な子供であれば、こたろうのようにまもなく5歳という状況であれば、スキップくらいまでできる子も多いと思います



なんか、この間の発達検査みたいなのでそんな検査項目があったらしいのですが



私もこたろうがジャンプできるかどうかはよくわからなかったのですが



やってみたらですね、できなかったんです



その検査は、それで終わったんですけども



帰ってきてからですね、



時々ぴょんぴょんと、椅子とかを掴みながらなんですけども



片足でジャンプをするようになりました



「わーすごいじゃん、こたろう!」と褒めたらですね



いろんなものを掴んで、片足でぴょんぴょんと跳ねるようになりまして、



そのうち片足でジャンプできるようになるんじゃないと思って、頑張れと思ってたんです



この間ですねカーテンを摑んで、窓際でピョンピョンと跳ねていたら



カーテンの上のはめてるところ、下に引っ張ってこたろうの体重かかったために








カーテンびりびりー、こたろうどしーん!!







、、、







ぶっ壊れました






、、、






いやーこの順調にいきそうなところで、すんなりいかない感じ



自閉症児の育児の醍醐味ですね、



やり甲斐感じますねー



皆さんも経験あるんじゃないですか、



スムーズにはすすまんぞと、



こたろうやるなあ、と思いました



ここでカーテンぶっ壊す?と思ってですね



色々ありますが、同志の皆さんお互い頑張っていきましょう!


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー