置き場がでこぼこしているせいで

ディッシュスタンドが不安定なので

プラダンを敷きました。

 

 

 

おはようございます看板持ち

 

 

専業主婦のありんこです。

 

 

我が家では洗い終わった食器は、

備え付けの吊り棚で乾かしています。

吊り棚には

水切りマットとディッシュスタンドを

置いています。

 

 

詳しくはこちら↓

 

この吊り棚の食器置き場は

とても気に入っているのですが、

最近ディッシュスタンドが不安定だと

感じるようになってきました・・・

水切りマットに足が食い込んでいるのが

伝わりますでしょうか?

 

 

もともとでこぼこした場所なので

そこにスタンドの足が

食い込んでしまっているようです・・・

 

 

そこでスタンドの足が乗る部分に

プラダンを敷くことにしました電球気づき

 

 

このように↓スタンドを2個置いているので

それぞれの足が乗る部分に合わせて

プラダンを加工。

 

一つの枠として置けるように

横の長さは水切りマットと同じ長さにし、

マスキングテープで繋ぎ合わせました。

 

 

全体に1枚の板として

プラダンを敷くことも考えましたが、

水切りマットが

乾きにくくなってしまうと思ったので

必要な部分のみに敷くことにしました。

 

 

設置してみた様子↓

ただ乗せただけ。

 

 

それではBeforeAfterです!!!

 

 

プラダンを敷く

 

 

プラダンを敷いた

 

正直、

写真じゃ全く分からないと思いますが・・・

 

プラダンを敷いたことで

スタンドが食い込まなくなり、

不安定さ解消ニコニコキラキラ

 

 

劇的な変化ではありませんが、

プチもやもやが解消されたので

やってよかったですにっこり

 

 

お ま け

 

今回使ったプラダンは

二重窓を作った時のものです↓

 

作った二重窓は結露防止の効果がなく

残念ながら使わなくなってしまったので

ずっとしまっていたのですが、

今回再利用できてよかったですニコニコ

 

 

今後も何かに再利用していけたらいいな~チューリップ

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

 

*20代主婦ありんこ*団地暮らしを楽しむ - にほんブログ村