我が子のう○ちのニオイが

強烈になってきたので

おむつの捨て方を見直しましたにっこり

 

 

 

おはようございます看板持ち

 

 

専業主婦のありんこです。

 

 

我が子は生後6ヵ月を超え

離乳食も食べ始めたからか

う○ちのニオイが強烈になってきましたオエー

 

 

今までのおむつの捨て方では

そのニオイに対抗できなくなったため、

捨て方を変えたので紹介します!

 

 

過去のおむつゴミに関する記事↓

 

 

 

 

 

おむつの捨て方は

「おむつを袋に入れ消臭剤をかけて袋を閉じ

おむつゴミ箱に入れる」

という手順は以前と変わらないのですが、

使うアイテムが変わりました。

 

 

 

【旧】

 

ダイソーの「中身の見えないポリ袋 50枚」

中身の見えないポリ袋(50枚) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

 

 

別に黒い袋じゃなくてもいいじゃんとなり、

コスパのいい

「エンボスキッチンパック 130枚」へ変更。

(画像:ダイソー公式ページより)

エンボスキッチンパック ミニ130枚入 | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

 

さらにコスパのいいものを見つけ・・・

【現在】

 

「台所用保存ポリ袋 150枚」

台所用保存ポリ袋(半透明、20cm×30cm、150枚) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

 

 

我が家では消臭剤を入れるので

袋にニオイを密閉する力がなくてもOK!

 

コスパのみを重視して

こちらに落ち着きました。

 

 

 

消臭剤

 

【旧】

 

「柔軟剤を薄めた液」

(無印良品のボトルに入れてました)

 

柔軟剤よりう○ちのニオイが

勝ってしまうようになったので・・・

【現在】

 

「コーヒーの出がらし」

(トースターでチンして

水分を飛ばしさらさらにしたもの)

出がらしでも

しっかりコーヒーの香りがするので

消臭効果があり、

う○ちのニオイを緩和してくれていますキラキラ

 

 

おむつゴミ箱の蓋裏にも

出がらしをコーヒーフィルターに入れて

貼っています。

 

 

 

今のところ

紹介した袋と消臭剤で

強烈なニオイを緩和できていますが、

月齢を重ねていくとこの方法では

太刀打ちできなくなっていくのかもと思うと

恐ろしいですね・・・ネガティブ

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

 

*20代主婦ありんこ*団地暮らしを楽しむ - にほんブログ村