おむつの量を舐めてましたネガティブ

 

 

 

おはようございます看板持ち

 

 

専業主婦のありんこです。

 

 

おむつ用のゴミ箱が小さすぎたので

早々に変更しましたタラー

 

 

用意していたゴミ箱の詳細はこちら↓

 

 

産後間もない時期には

1日平均10回ほどおむつを交換するので

用意していたゴミ箱では

1日でパンパンになってしまいましたアセアセ

(2ヵ月経った現在でも

多い日で8回おむつ交換します)

 

 

週2回可燃ゴミ回収の日があるため

3、4日分溜められる容量が必要ですが、

到底無理でした笑

(少し考えればわかったはずなのに泣き笑い

 

 

お世話になりまくっているお義母さんが

「使ってないゴミ箱があるけどいる?」

と言ってくださり、

そちらを譲っていただきました。

(ベビーベッド、ベビーバス、洋服類

全てお義母さんが大事にとっておいたものを

譲ってもらっています花

 

 

それがこの20ℓのゴミ箱です。

これで4日分(おむつ約40個分)が

ちょうど収まるくらいです。

 

 

手前の白いBOXが

事前に用意していたゴミ箱なのですが、

如何に小さいかよくわかりますね笑

 

 

お義母さん、

譲っていただきありがとうございますニコニコ

 

 

おむつ袋と消臭剤について

 

 おむつ袋

 

おむつを捨てる時は

その都度↓の袋に入れているのですが、

70枚入り→50枚入りに

いつの間にか変わっていました凝視

 

中身の見えないポリ袋(50枚) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

 

20枚も減ってるなんて

由々しき事態だ!!!

 

 

なので、今はこちらの袋に変更しました。

(画像:ダイソー公式ページより)

 

エンボスキッチンパック ミニ130枚入 | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

 

"130枚入り"という容量重視で選びました。

 

 

透明の袋なので中身が見えてしまいますが、

私の地域の可燃ゴミ袋には色が付いており

パッと見中身が見えにくいので

問題ありません!

 

 

また黒のポリ袋よりサイズが小さいので

結びにくくはなりましたが、

慣れてしまえばそれも気になりません。

 

 

 消臭剤

 

消臭剤については、

コーヒーの出がらしを使ってましたが、

今は不要になった柔軟剤を

水で薄めたものを消臭剤にしています。

化粧水ボトルに入れており、

少しずつ出せるので使いやすいです。

 

 

コーヒー、柔軟剤共に

おむつと一緒に入れると

う○ち臭さを感じないので、

消臭剤としての役目を

果たしてくれているようですにっこり

 

 

コーヒーの香りの方が好きなので

柔軟剤を使い切ったら

コーヒーに戻したいと思っていますコーヒー

 

 

以上、

子育てが始まって変わった

おむつゴミ箱事情についてでした。

 

 

 

その後のおむつゴミ事情↓

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

 

*20代主婦ありんこ*団地暮らしを楽しむ - にほんブログ村