我が家のお風呂の床はコンクリートもやもや

 

コンクリートに生えてしまった

カビがなかなか取れず困っていましたが、

良い方法を見つけましたびっくりマーク

 

 

 

おはようございます看板持ち

 

 

専業主婦のありんこです。

 

 

冒頭で述べたように、

我が家のお風呂の床はコンクリートです。

 

 

このコンクリート床に生えてしまったカビが

なかなか取れなくて困っていましたもやもや

 

 

定期的にマジックリンで掃除しても、

根深いカビまでは取れず・・・

 

 

「ミョウバンにカビ取り効果がある」

ということを知ったので試してみましたが、

満足のいく効果は得られませんでした・・・

 

 

ミョウバンでカビ取りした件については、

↓に詳細を載せています。

 

 

 

カビキラーなどの強力な洗剤を

買うしかないかと思いましたが、

コンクリートにも効くのかはてなマークと疑問に。

 

 

また、

できるだけ家にあるもので

カビ取りしたいと思ったので

他に方法はないかと検索し続けたところ、

漂白剤と片栗粉でカビ取り

する方法を発見気づき

 

 

片栗粉を使うのは勿体ないと思ったので、

漂白剤とミョウバン

で試してみました指差し

(漂白剤をペースト状にできれば

粉は何でもいいと自己判断しましたにっこり

 

漂白剤 大さじ1

ミョウバン 大さじ1.5

の割合で混ぜてペースト状にします。

 

注意混ぜている段階から

漂白剤の強烈な臭いが充満。

換気+マスク着用は必須です!

 

 

Before

 

強烈な臭いと闘いながら

漂白剤ペーストを塗り1時間放置し、

歯ブラシでこすりながらお湯で流しました。

 

After

 

 

カビ取れてますキラキラ

 

 

どこが変わったか

分かりにくいと思いますので、

赤矢印に着目してもう一度ご覧ください気づき

 

Before

 

After

 

※Before・Afterの両方にある

カビに見える灰色の場所は、

塗装が剥がれて元の床が見えている部分で

カビではありません。

 

 

カビ取れてますよねびっくりマーク


 

漂白剤の力すごい指差しキラキラ

 

 

カビ取り成功キラキラしたので

この方法で他の箇所のカビ取りも進めよう!

と思ったのですが、

漂白剤の臭いがきつくて

気分が悪くなってしまいその日は終了ネガティブ

(実験後の私はダウンふとん1ふとん2ふとん3

 

 

カビ取りに困っている方がいたら

ぜひお試しいただきたい方法ですが、

「絶対に換気」するようにしてくださいね不安

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

 

*20代主婦ありんこ*団地暮らしを楽しむ - にほんブログ村