手作りしたPS4カバーをつけてから、

PS4から「ブーー-ン」という音が・・・

 

カバーをしたせいで放熱できなくなり、

放熱するためのファンがフル稼働して

発生した音と推測。

 

放熱のため、改良しました。

 

 

 

こんにちは看板持ち

 

 

20代主婦のありんこです。

 

 

PS4カバーを作ってみたのですが、

冒頭で述べたように

今まで気になったことのない

「ブーーーン」という音がしてきて、

放熱できなくなったのかもアセアセと推測し、

穴を開けることにしました。

 

 

私が作った

PS4カバーの詳細な作り方については

↓をご参照ください。

 

 

PS4には、

上部、側面、下部それぞれに

通気口のような部分があるため、

カバーのそれらの部分に穴を開けることに。

 

 

縦置きにしているため下部は諦めるとして

「上部」と「側面」に

穴を開けることにしました。

 

 

上部↓

(設置した時奥側にあたる部分で

普段は見えないので多少雑でもOKOK

 

 

↓側面

(設置した時裏側にあたる部分で

ここも普段は見えないので雑でOKOK

 

 

改良したことで

「ブーーーン」という音が

しなくなりましたニコニコ

 

 

やはり放熱できなかったせいで

音がうるさくなったのだと思います。

 

 

このカバーは奥行に余裕があるので、

側面にこれだけ大きな穴を開けても

通気口部分がむき出しになることがなく、

埃避けとしての役割は

まだ果たしていると思います。

 

 

ただ、

上部に関してはむき出しになるので、

不織布をつけるなどの工夫がいりそうです。

 

 

とりあえず

このままでいきます指差し

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

↓ランキングに参加してますので、

よろしければポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村