担任の先生に連絡したあと、、、



夕方、先生から電話がありました📞


先生も娘と話をする時間をとってくれたようで、、、


①宿題は算数が難しい→できなかったら学校で先生と一緒にやろう


②漢字の宿題に時間がかかる→硬筆じゃないから、そこまでキチッとやらなくても大丈夫🙆‍♀️


③お友達はこの子!と呼べる特別な子はいない→誰とでも仲良くできることは娘のいいところ



と話したそうです。


その上で、先生と私で話をして


①宿題は上記にあるように、頑張り過ぎないように加減をみる。

②お友達関係は2年生になって初めましての女の子が多いクラスなので、グループワークや席替えなど、可能な範囲でご配慮いただく。


ということに、してみることにしました。


ただ、先生からは「気づかなくて申し訳ない」と言ってくださったあと、「表面上、うまくやれているし、困ってる感が全く伝わってこないタイプ」と指摘を受けました。


う〜ん、困ってる、助けて欲しいとサインを出す力、、、母が察してあげちゃうから、そこらへんの能力は育ってないのだろうなぁ🌀



娘からは、「先生と話した」というような発言は聞かれることなく。

割となんでも話してくれると思っていたのですが、、、自分が話したくないことは話さないということが、はっきりしました。


話したくないことだったのでしょう。



先生が自分のことを気にかけてくれている❗️っていうだけで、少し心が違うのか、少し落ち着いたように見えたのですが、、、


ですが悲しい

それでも、癇癪は起き。


パパも「もうあんまり気に病むんじゃなくて、これでストレス発散してるって思う方がいいんじゃない?!」

と言いつつ、、、、


どこかに相談してみたいよね


ともなり。


スクールカウンセラーについて学校に問い合わせると、、、、


8月末まで空きがないっ‼️


大人気えーん



まずね、週1回しか来てないことが大混雑の元だよね💧と感じながらも、仕方がないので8月末で予約を入れました。


夏休みを挟んで、どう変化するかは分からないので、落ち着いていればキャンセルしてもいいわけだし真顔




亀の歩みで、なんとか前に進みます🐢







イベントバナー

50%出ている間に、リピートしておきました✌️




2つで半額なので買っておきました☝️





こちらもお買い得の間にポチ☝️





娘の水筒を新しくしました✨✨

カバーがある方が、ないよりは体に当たるのが優しくなるかな🎵と。





いつもの餃子🥟をストック買い❗️