☝️これね、、、

ほんとにすごくてさぁ、、、ここんところ毎晩、なんなら寝起きっから。


不機嫌→八つ当たり→泣く→叫ぶ→癇癪


の流れになってて。。。

寝起きっからの日は最悪⤵️

まぁね、捻挫で送り迎えしてたから登校班の方々には迷惑かけずに済むから、その点においてだけは安心😮‍💨


毎晩もひどくてね、、、

ここ1-2週間は笑顔でご機嫌で眠りにつけた日がないんじゃないかな悲しい


毎晩、怒り泣きじゃくってます大泣き大泣き大泣き大泣き


「宿題、何? 分かんない💢💢💢」


「(ズボン)脱げないっ💢💢💢」


「(いつもの舌下免疫療法の薬)これ、どーすんの?分かんない💢💢💢」


くだらないことばっかりゲローゲローゲローゲロー


分かんないことないし、脱げないことないし。


今夜はそんなこんなで、音読の宿題で、どこ読むのか分からないっ💢って怒り始めて。

連絡帳にも「音読」としか書いてないから、どこ読むのかは学校で聞いてきてる本人しか分からないし。


泣き叫んで、癇癪になってしまったので、、、

私たち親は寝室に回避。

こーなってしまったら、何言ってもムダ。

火に油。

ひたすら落ち着くのを待つ。


なので、落ち着いた頃には寝る時間になってたので、音読はあきらめて、歯磨きだけして。


☝️ってことがあったので、担任に癇癪のため、音読の宿題できず、、、と連絡しました。アプリで。だから、先生は明日読むのかな?!




今日、夏休みだけお世話になる学童に申し込みに行ってきたんですよね。

去年、1学期だけお世話になってて。

で、久しぶりに主任とお話しして。


「娘ちゃん、最近どう?」って聞いてくれたので、上のことたちを相談←とても安心感のある相談したくなっちゃう支援員さん。


「ストレスじゃない、やっぱり。学校で無理してるんじゃないかなぁ??」と。


諸々、話を聞いてくれ、相談に乗ってくれた。



3歳の時の娘も酷かったからなぁチーンチーンチーンチーン

娘には癇癪の気質は持ってるんだろうなぁ。と思っている。


本当は女の子と遊びたいのにうまくいかない。

うまくいかないから、男の子とサッカーしてるけど、捻挫してサッカーもできない。

女の子の小集団にうまく溶け込めない様子は伺える。


何事も不器用なのだ。

運動も、物事の準備も、コミュニケーションも。

パパと話してても、結論はそこに辿り着く。


クラスの女の子が意地悪してるわけでも、なんでもない。

ただ、娘がうまく入っていけない。

1年生の時、仲が良かった子も、同じクラスだった子も、ほとんどいない今のクラス。


ストレスなんだろうなぁ。


でも、いじめられてるわけでも、意地悪されてるわけでもないから、娘自身が学ぶしかないんだよなぁ。。。


悩ましいチーンチーンチーンチーンチーン








パン🍞好きの娘にグルテンフリーのお米のパン☝️
買いましたラブ



湯煎するだけで食べられて、美味しい❤️
ご飯何杯もいけます👍
骨まで柔らかくて、娘もパクパク食べます。