小2の娘っ子。

小2になったあたりからかなぁ、、、

不機嫌が過ぎる。


1日1回は泣いたり、怒ったりしてる。


小2と言えば、中間反抗期とも呼ばれるらしいが。。。


いやいや、なんでも名前を付ければいいってもんじゃない悲しい


でもさ、参考に中間反抗期について出元のハッキリしてるサイトで調べてみたりして。


◯◯しよう!って声かけがダメな気がする。


「そろそろ学校行く時間だから、準備してー!」

とか、

「寝る時間だから、トイレ行ってー!」

とか、

そこから崩れてグダグダになるえーんえーんえーんえーんえーん


ほんとにひどいんだよ。

パパも途方にくれてる。


でさぁ、学校ではいい子ちゃんなんだよ。

だから、担任の先生に「家ではひどいんですネガティブ」って言ったところで、ひとつも伝わらない。

子育て経験のない、まだ若い女の先生👩‍🏫

「学校では頑張ってますよ🎵」って。


そりゃ、想像もつかないでしょうよ、、、家ではひっくり返って爆泣きして、文句タラタラ言いまくってる娘の姿なんて。


すーーーーーーーぐ機嫌悪くなる⚡️


ほんとハードル低すぎ。

すぐ!!!

すぐ機嫌悪くなるんだからゲロー


準備しよー!で機嫌悪くなることが多いから、時間伝えて、自分で時計見て動けるように!とか、働きかけてはいるけど、1つはできても、2つも3つもは出来なくて。


自分で動けるように働きかけてるのに、「着替えさせて!」だの、「やって!」だの、「これ読めない」、「分からない」とか。。。


絶対分かるはずの宿題ですら、聞いてくる。

集中力ゼロ0️⃣⚡️



いろいろ手当たり次第やってはいるけど、、、ハマってないんだろうなぁ。。。


こっちのメンタルまで持っていかれるから、本当にイヤなんだよな。。。


特に捻挫してから酷さに輪をかけて酷くなってね絶望絶望絶望絶望絶望


朝、玄関で「痛いーーーーー大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き」って爆泣きして、どーにもこーにもならなくて、パパと2人で放置することにして。


放置してたら、全然落ち着かなくて(失笑)


「もう朝の会始まってる時間やで」と言ったら、やっとさ動き始めて。

パパがクラスまで送っていき、なんとか1時間目には間に合ったと。



これは、、、、酷過ぎん???

こんなに酷いもんなの????


ちょっと手に負えないよ??????


胃が痛いよゲローゲローゲローゲロー










バルコニー用に買いました☝️





夏はホワイトだよね✨✨





娘の水筒がボロボロになってきたので、こちらを購入☝️
カバー付きだから、無いよりマシかなって感じです☺️



いろんな遊び方ができて、お風呂で毎日楽しんでます🎵