痛い(>_<)


飲み過ぎた〃


今日も同伴なのに…

まぢ、ヤバス(゜Д゜;≡;゜Д゜)


痛すぎて眠れないわあゎ


((((゜д゜;))))



だれかー…


朝や…



aaaaa1218さんのブログ-F1010882.jpg


ねむれなーいko
(_ _).oO




この間

小倉の平尾台の

鍾乳洞


いってきたのやら。


↓わたしと友達のコ




aaaaa1218さんのブログ-110429_115410.jpg




長い道のりで

疲れ果てたわたしと元気な子供達…



日差しが…
体が溶けるわ〃
(゚Д゚)





aaaaa1218さんのブログ-110429_114335.jpg







そして休憩中の友達とコ



aaaaa1218さんのブログ-110429_115141.jpg



ぞうりに履き替えて
いざ、洞窟へ。


洞窟の長い道のりは
半端なく長く

水に足を入れたら

かなーり冷たくて

痛いの(゜Д゜;≡;゜Д゜)



奥へ奥へ進み


ついには


膝まで水が…〃


さすがに子供が
やばくなり

ひきかえしたけど…


今度は最後まで
行くつもりでフル装備でいくぜ♪♪




昨日は

料理を作りました♪

普段から作るけど
同伴ばかりで作る機会
がなかなかないから

昨日はoffだし

ちょっと和風とイタリアン風に
してみました〃



aaaaa1218さんのブログ-F1010936.jpg


まずはメインの
和牛ステーキ♪♪



aaaaa1218さんのブログ-F1010938.jpg

こちら、奮発して
4000円で購入〃

一枚当たり150から200㌘くらいで結構なボリューム♪


それから
あえて、イタリアン風に


aaaaa1218さんのブログ-F1010937.jpg



モッツアレラチーズとトマトのオリーブオイル


こちらは超簡単〃


モッツアレラとトマトをお皿にのせて
塩と黒こしょうと
オリーブオイル
あれば、乾燥バジルを
真ん中に盛り付けて
ちらばす!

今回は盛りつけ用のバジルが
なかったので
パセリを中央に。


次は↓




aaaaa1218さんのブログ-F1010939.jpg



下から鯛の刺身


真ん中はカブと生ハムのマリネ
【作り方】
カブの皮を剥いて
たくわんみたいな形にて薄く薄く切ります。

スライサーを使えば楽ちん♪

*それを、さっとゆでて
生でも食べれますが
味がしみこみやすいから。

あとは、りんご酢大さじ2
オリーブオイル大さじ3しおこしょう適量
パセリのみじん切り
に10分くらいつけます


最後は真ん中に生ハムをおいて上からカブのマリネを添えるだけ!


上は生ハムとブロッコリー巻きのソテー


【作り方】
これはかなり簡単!
ブロッコリーの葉と下を切ります
下の方の皮をピーラーで剥きます
半分にきってください

それから下のほうは
三分
葉っぱは一分

そのあと生ハムを下の方に巻いてから

オリーブオイルで、かるーくソテー。

そしたら出来上がり!

葉っぱはただの飾り
だよ♪食べでも色合いもいいよね♪


なかなか簡単で
お腹いっぱいの
おつまみに最適でした♪

あとはステーキの付け合わせにもやしをおいて
ほかにはエリンギやほうれん草もいいよね♪

メニューが塩分多めだから味付けはしなくて
いいと思う!

ソースは
ワサビで食べてもいいし
玉ねぎとにんにくをすりおろしてポン酢を混ぜてステーキを焼いた後の
油をいれてもグット〃〃〃
もやしとステーキで
漬けて食べてみて♪


(*´д`*)


是非作ってみてネ♪