昨日は
料理を作りました♪
普段から作るけど
同伴ばかりで作る機会
がなかなかないから
昨日はoffだし
ちょっと和風とイタリアン風に
してみました〃
↓

まずはメインの
和牛ステーキ♪♪
↓

こちら、奮発して
4000円で購入〃
一枚当たり150から200㌘くらいで結構なボリューム♪
それから
あえて、イタリアン風に
↓

モッツアレラチーズとトマトのオリーブオイル
こちらは超簡単〃
モッツアレラとトマトをお皿にのせて
塩と黒こしょうと
オリーブオイル
あれば、乾燥バジルを
真ん中に盛り付けて
ちらばす!
今回は盛りつけ用のバジルが
なかったので
パセリを中央に。
次は↓

下から鯛の刺身
真ん中はカブと生ハムのマリネ
【作り方】
カブの皮を剥いて
たくわんみたいな形にて薄く薄く切ります。
スライサーを使えば楽ちん♪
*それを、さっとゆでて
生でも食べれますが
味がしみこみやすいから。
あとは、りんご酢大さじ2
オリーブオイル大さじ3しおこしょう適量
パセリのみじん切り
に10分くらいつけます
最後は真ん中に生ハムをおいて上からカブのマリネを添えるだけ!
上は生ハムとブロッコリー巻きのソテー
【作り方】
これはかなり簡単!
ブロッコリーの葉と下を切ります
下の方の皮をピーラーで剥きます
半分にきってください
それから下のほうは
三分
葉っぱは一分
そのあと生ハムを下の方に巻いてから
オリーブオイルで、かるーくソテー。
そしたら出来上がり!
葉っぱはただの飾り
だよ♪食べでも色合いもいいよね♪
なかなか簡単で
お腹いっぱいの
おつまみに最適でした♪
あとはステーキの付け合わせにもやしをおいて
ほかにはエリンギやほうれん草もいいよね♪
メニューが塩分多めだから味付けはしなくて
いいと思う!
ソースは
ワサビで食べてもいいし
玉ねぎとにんにくをすりおろしてポン酢を混ぜてステーキを焼いた後の
油をいれてもグット〃〃〃
もやしとステーキで
漬けて食べてみて♪
(*´д`*)
是非作ってみてネ♪
料理を作りました♪
普段から作るけど
同伴ばかりで作る機会
がなかなかないから
昨日はoffだし
ちょっと和風とイタリアン風に
してみました〃
↓

まずはメインの
和牛ステーキ♪♪
↓

こちら、奮発して
4000円で購入〃
一枚当たり150から200㌘くらいで結構なボリューム♪
それから
あえて、イタリアン風に
↓

モッツアレラチーズとトマトのオリーブオイル
こちらは超簡単〃
モッツアレラとトマトをお皿にのせて
塩と黒こしょうと
オリーブオイル
あれば、乾燥バジルを
真ん中に盛り付けて
ちらばす!
今回は盛りつけ用のバジルが
なかったので
パセリを中央に。
次は↓

下から鯛の刺身
真ん中はカブと生ハムのマリネ
【作り方】
カブの皮を剥いて
たくわんみたいな形にて薄く薄く切ります。
スライサーを使えば楽ちん♪
*それを、さっとゆでて
生でも食べれますが
味がしみこみやすいから。
あとは、りんご酢大さじ2
オリーブオイル大さじ3しおこしょう適量
パセリのみじん切り
に10分くらいつけます
最後は真ん中に生ハムをおいて上からカブのマリネを添えるだけ!
上は生ハムとブロッコリー巻きのソテー
【作り方】
これはかなり簡単!
ブロッコリーの葉と下を切ります
下の方の皮をピーラーで剥きます
半分にきってください
それから下のほうは
三分
葉っぱは一分
そのあと生ハムを下の方に巻いてから
オリーブオイルで、かるーくソテー。
そしたら出来上がり!
葉っぱはただの飾り
だよ♪食べでも色合いもいいよね♪
なかなか簡単で
お腹いっぱいの
おつまみに最適でした♪
あとはステーキの付け合わせにもやしをおいて
ほかにはエリンギやほうれん草もいいよね♪
メニューが塩分多めだから味付けはしなくて
いいと思う!
ソースは
ワサビで食べてもいいし
玉ねぎとにんにくをすりおろしてポン酢を混ぜてステーキを焼いた後の
油をいれてもグット〃〃〃
もやしとステーキで
漬けて食べてみて♪
(*´д`*)
是非作ってみてネ♪



