ここにきて急に元夫が動き始めたのは、ボーナス支給日が7月末だから。

そして元夫の会社がボーナス払いの手続きをするための締め切りが迫ったからだった。

 

今回のボーナスで、滞納している家賃やカードローン返済をする予定らしい。

元夫の今回の夏ボーナスは〇〇万円で、この半分が私に持っていかれると返済が出来なくなるということだった。

私からしたら、知らんがな!だけど。

 

そこで全額支給を望んでいる元夫は阻止すべく、会社から自身の債権の立て替えを提案されたのをいいことに、過去の養育費滞納分を一括で払うと言って、強制執行の取り下げを私にお願いしてきたのだった。

 

今回たまたまタイミングがボーナス払い直前だったからだけど、毎月の給与の半分を私に持って行かれているのも相当なダメージを食らっているらしいw

 

ところで以前、債権差押命令の書類と共に資料が届いていて、そこに取立書・取下書が入っていた。

今回、これを使うために強制執行関係の書類一切が入った箱を久々開けてみると、1月の某日付が入った元夫の会社から提出された陳情書が出てきた。

・・・賞与支給月、7月と12月って書いてあった。。。

 

元夫のボーナス月を知らないって前回書いたけど、単純に私が見ていないだけだった。

結構いい加減な私w

 

そうそう、元夫を通して元夫勤務先の担当者(常務)から電話を欲しいと言われたので、早速電話を入れたという話を書くんだった。

 

長くなったので、②へ。