すごい。

 

長女の苦手な算数の科目中の1箇所、私の兄が教えたら解けるようになった。

たった1時間×2回で。

 

しかもその箇所限定だけど、中学受験レベルの問題も難なく解けてしまった。

 

いつもは引っかけ問題にまんまと引っかかる長女なのに、今回は引っかからず。

もう完璧に習得。

 

兄の教え方が超絶上手い+長女が公文に通っていた=短期間で習得出来た

 

何でも基本が大事で、算数の場合は計算が全てのベースになる。

数字に強くなり、計算が得意になる力を養いたかったので公文に通わせていたのが功を奏した。

まさに、やっててよかった公文式。

 

苦手な箇所が一気に得意になり、当の本人も嬉しそう。

それを見ていた私も兄も嬉しい。

学ぶ喜びの原点を見た気がする。

 

しかし兄は傍から見ていても、教え方が上手過ぎる。

理路整然と丁寧で、分かりやすい。

 

長女からも、塾講師になれると太鼓判を押されてたw

兄には感謝しかない。

 

次回は、元夫の賞与支給日の強制執行時に書く予定。

予告なく入金される予定だけど、今月末かな?

楽しみ~。