相変わらず長女とは、毎日のように「早く寝ろ」バトル中。

 

段取りが悪く、寝る前になって急に明日の用意をし始めるのが原因なんだけど、お風呂に入る前にやりなさいと毎日同じことを注意されてもやらない。

 

やるべきことをやらずにユーチューブ等を見ているため、とうとう今日は最後通告した。

次やったら、Wi-Fi切るよ。

 

先送りをして今やるべきことをやらない、いい加減な行動は、元夫そっくり。

元夫と同じで最後通告しても、それでもなお、やらないだろうな。

 

ユーチューブを見られない環境にすれば良いというかもしれないけど、テレビ自体で見られるようになっているので、あとは電源を入らないようにするかWi-Fiを切るしかない。

 

殴って言うことを聞かせようなんて事は出来ないので、とにかく抑止力は何だろう、といつも考えている。

全く。。。

 

 

さて、10日ほど前に元夫からメールと電話が来て無視したところ、それ以来何もアクションがない。

相変わらず、訳分からん。

 

今回強めのメール内容だったため、波状的に連絡が来るのかと思って身構えていただけに、何なのアイツって感じ。

そんな最近。