実母に、「母の日だからご飯ごちそうする」と言うと、

 

「あんたも母(の日)じゃないの」と返された。

 

いや、そうなんだけども。

ほんと、いつも実家にはお世話になっているから、ご飯ごちそうするくらいじゃ全然足りないんだけどね。

 

私は多分、娘から絵をプレゼントされるだろうしw

 

母になって分かった。

母って色々大変。楽しい事も面白い事もあるけど。

 

そして実母の偉大さも知った。

とてもじゃないけど、かなわない。

 

離婚と言う親不孝はしちゃってるけどw、私にとっての親孝行ってなんだろう、と考え中。

まずは今日、ごはんをごちそうだな。

 

母の日、すべての世の母親にリスペクト!