毎日のように事件・事故がたくさんあって、子供が巻き込まれる事も多く、ニュースを見ては心を痛めている。

国にしても世界にしても先行き不安定で、いい話なんて一つもない。

 

だけど、私たちは生きて行かなければならない。

 

自分自身を振り返ってみても、病気で死にかけ、事故で死にかけ×3、流産や不妊治療も経験し、命については多分人一倍経験を積んでいる。

 

そんなことを乗り越えて、いま生きている事は当たり前ではない、奇跡の連続ではないかとすら思えるほど。

 

人生はサバイバル。

 

どれだけ生き抜いていけるか。

 

そしてどうか、自分自身を大切に。

 

 

 

これをもって一旦区切りをつけようと思う。

 

今後は元夫から何らかのアクションがあった時、及び強制執行で入金される毎月10日頃に書く予定。

 

毎日の自分自身の時間を確保したいのと、強制執行が終わって落ち着いた事が要因。

もともと強制執行の備忘録で書き始めたので。

 

ちなみに今月上旬に元夫から手紙が届いて、そのあと何の連絡もなく、こちらからも連絡をしないので動きが全くない。

だから元夫の事は書くことがないw

それも要因。

 

と言うわけで、良いGWを!