取り立てる方は、根拠不要だったのに。(養育費の場合。振込先になっている預金通帳の写しなど不要だった。)

 

と書いたけど、ちょっと言葉足らずで誤解を招くかも。

 

私の場合、公正証書に書かれている通りに元夫から養育費を払われていない(私の銀行口座へ毎月振り込み)ってことで申し立て。

だけど、本当に振り込まれてないですよっていう確認のための通帳の写しが不要だったってこと。

あくまでこちらの、この額をもらってないですよっていう言い分通り。

多分、養育費だからだと思う。

 

私の場合、元夫が養育費を気まぐれ払いし続けたおかげで、本当に計算が面倒だった。

多分元夫もいくら払ってるか把握してないと思う。

 

そういえば元夫、今頃必死に書類を用意しているだろうって書いたけど、気が付けば裁判所に出向いた1週間後って1月25日(木)だった。

書いた時にはもう期日が来ていたw

だけど元夫からは、出したって連絡がないな。

 

この前、元夫に聞いてみようと言ったものの、やっぱり私から連絡するのはおかしいな、あくまで向こうからのお願いベースだよな、と思い直して、こちらからは連絡しない姿勢を貫こうと思う。

 

復讐ではないということを伝え、ふわっと和解はしたものの、私の怒りは収まらないままなのだ。

 

あとは減額のお願いである元夫からの申し立ての提出次第で、どうなるか。