話をしたいと言われ断ったのだけど、どうしても聞いて欲しいことがあると懇願されたので電話に出た。

本当に久しぶりだ。

 

第三債務者である元夫勤務中の会社へと、債務者(元夫)の登録住所になっている元夫両親宅へ、裁判所から書類が届いていた。

 

元夫、憔悴しきって半泣き状態。

そりゃそうだ。

思った通り、ひと騒動になっていた。

 

その後、小一時間ほど話をしてお互いの状況、思っていること、今後について話をした。

結論から言うと、ふわっと和解。

(えーっとツッコミありそうなので、この詳細は後で)

 

どうやら元夫、養育費を払わないことに対しての制裁で、私が元夫を破滅に追いやろうとしているのではないかと思っていたらしい。

冒頭涙ながらに、このままでは自己破産するしかないと訴えた。

 

私の性格を知っている上での考えなので、まぁ間違ってはいないw

 

ただ復讐ならばもっと違う行動をしている。

元夫が会社をクビになったら養育費を払えないので私も困るし、お互い何の得もしない。

 

私はただ、「養育費を払って欲しい」だけなのだ。

 

続く・・・