12月15日(金)

 

本日は裁判所へ提出するためのものを用意。

 

私の場合は、債権者1名(わたし)・債務者1名(元夫)・債権名義1通の為、下記金額となる。

 

まずは郵便局で、予納郵便切手(債権執行分)と収入印紙4,000円を購入。

 

予納郵便切手は、なぜか提出先の裁判所によって違うので注意しなければならない。

しかも、500円×5枚、100円×4枚、84円×1枚・・・と内容が細かく指定されている。

詳しく書くと提出先の裁判所がバレるので書かないw

(※債務者が増えるごと、第三者債務者が増えるごとに加算あり)

 

事前に裁判所へ問い合わせをしたら、指定の予納郵便切手以外にさらに84円×5枚と10円×5枚も要求された。

多分、自分で申請すると告げたので、間違った時に使うものと思われる。

使わなかった分は後で返却されるらしい。

 

馴染みの郵便局で購入したのだけど、察しが良ければ、これ裁判所用じゃね?ってバレたかも。

いつもの窓口の人だったけど。

仕事用のフリして購入したから、仕事で使うと思ってくれればいいな。

 

その他、長型3号の封筒と指定があったので、白い普通のを100均で購入。

 

着々と前に進んでいる。

 

 

【今日の支払い】 切手 約3,000円分、収入印紙 4,000円、封筒 110円