1/8ホーム釣行 | ゆいぞうのブログ

ゆいぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

1/8の前にも釣りには行ってました😄

4ヶ月近く出撃してなくてこのまま引退しちゃいそうな感じでしたので12/29にRH-CUP以来のホーム初釣り&釣り納めへ行きましたが1バラシからの沢山の仲間と日向ぼっこしながら話してました😁

11ヵ月振りに会えた方含めて8人もの方にお会い出来ました😆

釣りの方は午後からが勝負と思ってたら急用が出来て消化不良でしたが無茶苦茶楽しめました。

そして初釣り。

1/2の午前だけ急遽行けることになって出撃するも無😱

1/3も午前中出撃して開始早々ダウンショットで巨大ハクレン😱😱😱😱😱😱

バス釣るより難しいでしょぉ~⤵️

ホームはここ数年壊滅的です😰

1/4に仕事はじめから1/5が休みだったので出撃のつもりがたった1日で釣りに行く気力を失い家でゴロゴロ😅

このままだとまた半引退状態。

今年は打開しないと❗

と7日の仕事帰りに自分に言い聞かせて8日は祝日だし仲間に会えるから出撃しよう‼️

寝たら行かなくなりそうだから徹夜で出撃だぁ~🔥🔥🔥

てことで何と3時にホーム着😄

シャッドでスタートして開始早々巨大魚がヒット😱😱😱😱😱

力一杯巻きまくってる最中に外れてくれたぁ~⤴️

回収したらフックに巨大な鱗。

犯人は巨鯉でした😅

昔はエリア全体がポイントでしたがここ数年は釣れる場所が限られてるので一気に上流までシャッドを流して目当てのポイントでダウンショット。

も・・・・

何もなぁ~い😰

仕事&徹夜の疲れで夜明け前に帰宅を決断。

ダウンショットをスモラバに変えてテクトロしながら帰路へ。

車のそばまで来たところでバス運さんとOさんが❗

立ち話で盛り上がってるとオモローさんも😄

オモローさんは上流へ。

2人から今日はまだ水が引かないから続けようと誘って頂き3人並んでの延長戦スタート✊

も、話しは盛り上がるも釣りの方は沈黙😞

オモローさん、バス運さんは時間が来てストップフィッシング。

Oさんと続けてるとTさん、タカトシさんともお会い出来ました😁

釣りの方は相変わらず沈黙。

10時くらいに睡魔に襲わたので今度こそ撤収。

土手を上がって駐車場に向かおうとしたところで一昨年の釣り納め泣きの1投で53のモンスターを水揚げしたピンが気になり泣きの1投へ🚶

そんな虫の良い話しなんて無いよなぁ~。

なんて思いながらダウンショットに変えてシェイクから5秒放置を繰り返してると回収寸前のドシャローで違和感が‼️

根掛かり?

いや、それにしては柔らかいけどラインが張ってる。

半信半疑でも渾身のフッキング❗❗❗❗❗

バシャバシャバシャッ❗

バッバスだぁ~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

アタリは無かったくせに暴れまくり💦💦💦

ドシャローなんでオートエイトトラップ状態💦💦💦💦💦💦💦

恐らく土手の上で散歩してるおじいさんおばあさんは「サタンゆいぞうだ❗」と思っていたでしょう🤣

頼む❗頼む‼️頼むよぉ~💦💦💦

って声をあげながら主導権を握られる💦

斜めに行かれて少し水深あるとこで潜られる💦💦

シンカーが根掛かりしそうなんで強引に浮かせる❗

そしてまたまたオートエイトトラップ💦💦💦

ロッドを持つ手に集中しながら反対の手でネットを取り出して伸ばして護岸に準備してタイミングを待つ。

も、なかなかたバテない💧

そして斜めに少し深いとこに潜ろうとしたところを強引に引き戻したらいい感じに頭がこっちに❗

頼む🙏

ネット投入‼️

からの

















またまたオートエイトトラップ💦💦💦

最初の時よりスピードもパワーも若干落ちて来たのでオートエイトトラップでこっちに体を向けたところでネットを投入❗





















も、上手く入らず💦

ヤバイヤバイヤバイ💦💦💦

こうなりゃ強引に引き寄せる❗

5ポンドラインもってくれぇ~❗❗❗



























無茶苦茶太った41センチ取ったぞぉ~❗
良し良し良し‼️
何度も拳を握りしめサイズ以上ファイトにそして泣きの1投での初バスゲットに最高の達成感😆😆😆
無理して徹夜で来て良かったぁ~⤴️
バス運さんとOさんに会えて残業して良かったぁ~⤴️⤴️
仲間が釣らせてくれた最高の初バス🎵
ホームは車で10分ちょいなので今年はあと2ヶ月はちょくちょく出撃したいです❗
デスリバーなのでオールボウズかもしれませんが😅