5/4たつさんと横利根クエスト | ゆいぞうのブログ

ゆいぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

今更のアップですがGWの5/4に久しぶりに仲間とコラボ釣しました😆

激務で1日の休みも家でゴロゴロ。

4日もゴロゴロの予定でしたがたつさんからお誘いの連絡が😄

たつさんのおかげで釣り欲が出て激務中も楽しく仕事が出来ました❗

1人だったら絶対にゴロゴロだったのに仲間の力って本当に凄いです😆😆😆

休憩無しで気合で仕事終わらせて帰宅から準備を終えて取り敢えずタバコを吸ってると深夜1時くらいにたつさんからLINEが。

なんと⁉️

途中で車がパンクしたそう😱😱😱

取り敢えず向かいますから住所教えてください❗

と返信してすぐに家を出て取り敢えず茨城方面へ🚙

途中でたつさんからLINEが来て住所を見たら自分が新入社員の頃から3年近く働いてた場所❗

ここなら脇道も分かる‼️

多分1時間以内で着きますと返信してたつさんの元へ🚙

たつさんが居たスタンドが車を置かしてくれるそうで取り敢えず自分の車で横利根へGO🚙

到着して夜明け前のチャンスタイムに選んだエリアでたつさん見事に水揚げ❗

自分も貴重なチャンスタイムに全集中❗

デカ目のワームをリフトから着底後に違和感⁉️

咥えてる❗

いつも暗い時間帯は巻き取り足りなくて合わせが弱くバラすので巻き取りながら更にバスの方へ近づいてから渾身のフッキング❗❗❗❗❗

ワーム盗まれたぁ~😭😭😭😭😭😭

フッキング遅すぎたのかぁ~😰

と痛恨のバラシ😢

その後暫くするとなんと⁉️

Oさんにシュンさんが❗

お久しぶりです❗❗❗

2人は前日夜からやってて既にOさん複数フィッシュ❗

暫く4人で楽しくやってるとたつさんにOさん追加フィッシュ😆😆😆

遠くでOさんも追加❗❗❗

2人とも流石❗

その後は何もなく移動。

Oさん、シュンさんはどんどん先へ。

たつさんと自分はたつさんに駅まで送る時間を釣りしてて欲しいと言って頂きバス停からそこまで離れない距離でやってると・・・

なんと⁉️

ばなーじさん❗❗❗

釣り来て良かったぁ~⤴️

ばなーじさんとトーク&釣り。

自分が諦めた見えバスを惜しくもヒットならずも口を使わせるんだから流石です😆😆😆

Oさんもその後NO.1エリアに移動して47水揚げしたそうで凄い‼️

暫くしてバスの時間も近づいたのでたつさんの釣具を預かりに車へ。

1回釣りを離れたらどっと睡魔が😅

挨拶するためにばなーじさんの元へ。

会話しながらばなーじさんは何時までやられますか?

「そとそろ帰ろうかと、やろうと思えば9時まで、MAXでも10時まで❗」

やったぁ~⤴️

ばなーじさんとまだ御一緒出来ると言うことで睡魔も取れて朝イチのエリアまで😄

取り敢えず自分の経験から、捨てポイントとやるべきポイント等話ながらやってるとばなーじさんナイスコンディション水揚げ❗❗❗

凄い❗

自分のガイドなんて要らなくて余計な時間を使わせちゃったみたい😆

自分は前回のサイト爆釣からいつものサイト苦手人間に戻って相手にされず😰😰😰

暫くしてばなーじさんが撤収したらまたまた睡魔が😅

デカバスの居着き場所分かったし最悪夕暮れにこいつ釣ればボウズは免れるし、取り敢えず場所変えよう。

車で2つのポイント回るも先行者居るしとか、自分の車があったらあのトラック移動しづらいだろうしな。

など、色々理由付けて睡眠タイム。

途中車の中だと熱くてたつさんとの待ち合わせ場所近くで釣りを再開することに。

眠くなったら護岸の端で寝ればよいし。

それにしても渋い❗

この渋さが睡魔を増幅させる😅

そんな中で久しぶりに無茶苦茶上手いロコの方と遭遇❗

「あんちゃんホント久しぶりじゃん‼️」

覚えててくれてるぅ~⤴️

今回は家族サービスで子供たちにキャットの引きを味あわせてあげてるそうで、自分と話してる最中にもデカキャットヒットさせてあげてました😄

ヤル気も回復して続けるも渋くて睡魔が😅

結局何も反応ないままたつさんから到着電話が。

「近くに居るんで直ぐに行きますよぉ~⤴️」飼い主に会える子犬のようにたつさんの元へ😆

暫くエリアを悩んで朝イチのエリアへ🚶

たつさんは惜しくもチャンスを活かせず😣

今日のこのエリアの渋さで朝に続いて反応得てるんだから凄い❗

自分はダウンショットで進むも反応なさから、1ヶ所お地蔵からの護岸の端で睡眠タイム💤

起きて信頼のピンでお地蔵も何もないしたつさんも居ないしたつさんの方へ移動。

朝から2つのエリアは自分には厳しいのでたつさんに本気でデラブレイクやってきます。

と伝えてフィーディングエリアのロングストレッチを永遠とデラブレイクでテクトロ。

も、何もなく目標地点まで近づいたところでグイッ❗

来たぁ~❗❗❗❗❗

フッキングから巻きまくってる最中にバラシぃ~😱😱😱😱😱😱😱😱

やっと本日2回目のバイトだったのに・・・

食いが浅かったのか、いつもならグイッグイッからのフッキングだから早かったのか😰

夕暮れは朝イチエリアと考えてたのでたつさんが居る朝イチエリアへテクトロしながら向かって合流も何もないそう😰

自分は20時まで延長すると伝えてデカ目のワームでピンを打ち歩くも無。

そしていよいよ午前中見つけたデカバス居着きピンへ。

今日一の全力集中でキャスト。

リフトから着底して暫くしてグンッ‼️

よっしゃぁ~⤴️

合わせたりないバラシはしたくないので全身全霊フッキングぅ~❗❗❗❗❗❗❗❗❗

ブチンッ‼️

ラッラインブレイクぅ~😭😭😭😭😭😭

バス君ごめんなさい😥

朝から狙ったバスを狙ったタイミングでヒットさせたのにぃ~😰😰😰

時間は19時40分過ぎ。

リグり直して泣きのボート二個打ちましたが何もなく終了しました😅

やはり自分の歩き回るスタイルをしっかりやらないと釣りは甘くはないですね😅😅

8年以上続いた横利根連続釣果は途絶えちゃいましたが、家でゴロゴロの筈がたつさんに誘っていただき、久しぶりの御一緒で楽しく竿を振れましたし、Oさんにシュンさん、ばなーじさんに超久しぶりなロコの方ともお会いできて本当に楽しい休日を過ごせました😆

更なる激務になる前の5月中旬に連休もらって体調整えてWリミットで取り返すぞぉ~✊