2024/08/23 | 日記帳

日記帳

2022.1子宮頸がん3b
2024.8肺転移
治療の記録

今日は午後から呼吸器外科へ。


待合所に人がごった返していたので

かなり時間が掛かるなーと

覚悟していましたが

1時間も待たずに診察へ。



《説明された事》


●6ヶ月前のCT画像では

指摘されないくらい

うすーい影だったのが

今回のCT画像では

明らかに濃くなっている

(私にも分かった)


●左下葉に8.5ミリの結節がある


●悪性腫瘍

 良性腫瘍

 感染症 など

いろいろな可能性があるが

悪性腫瘍だった場合は

転移性>原発

の可能性が高い


●腫瘍マーカーが反応していない為

(CEA、CA19−9、CA125、SCC

すべて基準値内)

悪性とは言い切れないが

大きくなるペースを考えると

限りなく怪しい




9月の頭に

PET−CTを撮って

他の転移の有無を調べる事になりました。

もしも肺以外に転移があった場合

肺の腫瘍は摘出出来ないのか?と聞いたら

場所場所でコントロール出来るのであれば

肺の腫瘍は摘出出来るそうです。

万が一悪性でなかった場合でも

大きくなっているのは事実なので

摘出手術はするとの事でした。



診察後は

採血・心電図・レントゲンとまわったのですが

全て待ち時間ゼロの奇跡✨

だけど心電図やレントゲンを撮ると

思っていなかったから

普通の下着で行ってしまった💧

ワンピース好きな私が

今日はたまたま

パンツにワンピースを羽織として着ていたから

よかったけど

恥ずかしい格好で心電図検査を受けるところでした



何があるか分からないから

病院に行く時は

カップ付きタンクトップに

ロンスカ&Tシャツを

徹底しようと決めました😅



気持ちは落ちているけれど

上を向いて頑張るぞ!