○獅子座満月 主役を演じる | カラダは宇宙

カラダは宇宙

あなはた/あかね のブログ。
カラダと宇宙とココロのつながり。


2024 1.26 2:54
獅子座で満月迎えます🌝🦁♌️



獅子座は個性を表現する星座。
自己主張や主役を張っていくエネルギーです。
⑧ハウスで満月になってるので受け取っていく事が大事です。
【個性を受け取る】こと。

いやいや、個性って自分発信するのもだから受け取るってナニ?って思ってしまうかもしれませんが、個性とは周囲の環境により作られる場合もあります。

それは真向かいにある太陽が②ハウスにある事から、自分の才能を発揮していく事に光が当たっています。
しかし自分が感じてる才能と他者が感じてる才能が同じとは限らないという事です。
【与えられた役割を果たしていく事】とも言えるわけです。
②−⑧ラインは豊かさのライン。
太陽の光を発揮すればするほど満月は太陽の恩恵受け取りさらに輝きを増すというホロスコープになっています。🌞➡️🌝

特に今回の占星術では非常に稀である風の時代への移行に、21日に冥王星も同じく風の水瓶座へ3度目の突入、さらにさらに太陽も同じタイミングで水瓶座0°へという、本当にこの時代を生きているのってすごい事のような気がします。

そんな水瓶座の精神はみんなが平等、みんなが主役。
フラットな人間関係、多様性、社会的概念を越えていく革命の星座です。

なので獅子座の“自分が自分が”が強すぎたとて、周りがそれを認めなかったら役割を果たす場所がなく、裸の王様状態になってしまうという事です。

今回のサビアンシンボルでも同じ事を言ってます。

獅子座満月🌝🦁♌️
【時代遅れの女と最先端の少女】
流行の変化に気付き軌道修正

水瓶座太陽🌞🏺♒️
【ミステリー劇の演技者】
エゴにしがみつかず周囲の要求に応える

2つともエゴを捨て新しい自分を受け入れるという事。
それは自分を偽るのではなく、自分を知り自分らしくある事で自分を必要とする環境へと導かれるという、宇宙の星の軌道に乗る事は星からでも学べると思います。
宇宙の星座の星々も決して自分たちが人類にとっての占いに使われるとは思っても無いと思います。笑笑
星ももともとは地図や観測に使われていたものが、医学やその規則性から運命論にまで私たちが星に意味を与えてるという事です。

星たちはただ自分が輝く事で無言で私たちに寄り添ってくれています。

そういったもともと人が作った概念や枠組みを壊していくのが水瓶座でもあり、破壊力がトップレベルの冥王星が今年正式に水瓶座に入るので、自分の星を輝かせておく獅子座のエネルギーは特に今年はとても重要で、軌道に乗ってない場合強制的な破壊が起こると言われています。

それはジャニーズや吉本関係の芸能界、政治、車産業など見てると、今までの力関係だけでは時代と馴染まず、解体と再構築が臨まれています。
風は情報を運ぶシンボルでもあり、大体が不満を持つ人からの情報のタレコミだったりしてませんか?
ネットによる情報の拡散は平等に届けられ私たちの思考をフラットにさせ、どれが自分にとって必要な情報を選ぶかが風の時代初期に高めておくべき能力かなと思います。
固定概念を持ってるとしんどいのかなとも思います。

痛手を負ったとて完全なる消滅はないと思いますが新しい概念や価値観をアップデートしていく柔軟性が必須アイテム。
その中で遺るモノが歴史となり後世に伝えられていきます。
占星術も古典と現代では見方が違いますしこれからも変わっていくと思います。
求められたモノ、本質的なモノが遺っていく、時代の変わり目だと思います。

さてさて、今回のホロスコープは三角形が多いです。
三角形は調和のシンボル。
満月ラインにトップの⑤ハウス牡牛座木星(Tスクエア 90°□トライン)
自分を輝かせるには自分を喜ばす事、楽しむ事にエネルギーを注ぐ。
お金を使う事で楽しむ事も大事ですが木星90°の場合は浪費にも注意です。
お金がなかったとして楽しめる事は何かを見つけることの方が今後大事に思えます。

ドラゴンとキロンのラインのトップには水星と火星(Tスクエア 90°□トライン)
⑤ハウス牡羊座キロンに②ハウス山羊座水星火星のコンジャンクション(0°)
自分の仕事に対して意欲的に取り組んでいきますがそれが楽しいか魂が喜んでいるかが重要です。仕事を頑張るではなくその仕事に夢中で取り組んでいるか。

①山羊座金星と⑤牡牛座木星のトップには③魚座土星(ミニトライン)
③の教育や身近な関係性を一度ゼロにして、①自分の仕事が⑤楽しめる、心が満たされるモノに目を向ける。



最近はずっと福岡伸一さんにはまってます。

生命とは何か?

記憶とは?



細胞は周りとのコミュニケーションで自分の役割を理解しそこで生命を輝かせ、常に代謝を繰り返していくのが動的平衡だとの事です。


あと細胞が代謝をスムーズに行うためにはまずは古い細胞を壊すこと。

そこを補うように新しい細胞がネットワークによって作られる。

絶妙なタイミングで。

でも先ずは壊さなければ絶対新しい細胞は生み出されないそうです。


人が創った時代と同じ事が言えるのかもしれません。

ただ大きな流れの中に自分の持ち場を見つけていく。


ではAIやクローンは生命と呼べるのか?

記憶の保有、感情の伝達は生命と切り離せれるのかとゆうこれからの生き方。

情報は生き物?

時間は生きてる?

大きな流れの中にいるものは生物だけなのか?


昔のたまごっち問題思い出した。