自分の性質のどこを伸ばすか【オラクルカード付】 | カラダは宇宙

カラダは宇宙

あなはた/あかね のブログ。
カラダと宇宙とココロのつながり。

前回のオラクルカードの続編。

テーマは人間関係を構築し直す時どこの性質を伸ばしていくとよいか。
今回は64種類あるカードでみていきました。

64という数字は中国の易の周期を表す数字でもあり、遺伝子のコドンコードの数でもあります。
易はこの世の理(季節)は64の性質と循環で成り立っているという事を示し、そこから今自分はどの時点に立っているのか知るという事を理解していく中国の占いの原型であったりします。
ここから東洋医学とかも派生してきます。
(西洋は4元素12サイクルで表していますよね。ここから医学にも発展しています。)

中国のすごい所はなぜか現代医学として今も研究され続けている遺伝子コードと同じ数かという所です。
4×4×4
です。 

人間の遺伝子はアミノ酸の元である64種類のコドンコードが組み込まれています。
一人一人作るのか得意なアミノ酸、作られにくいアミノ酸が違います。そのアミノ酸と摂取した栄養素が合わさりタンパク質などができ身体を作ります。

話がそれそうでそすが、HDも易を元にヒトが64種類の性質を持ち、生まれた時間でどの性質が発揮しやすいかを観ていきます。
(そこは易ではありません)
この説明にたどり着くのにもう疲れてしまいますね(^◇^;)

今回はそのHDからの64種類のカードから無作為に選びましたので、その性質を使えているか参考にしてみてください。

一応64種類の性質はみんなが細胞のひとつとして持っています。

例えば1番↓
1番は個性を前に出して目立つ性質です。
発揮しやすい性質に1番を持ってない人は今回の人生はそこにフォーカスしなくても自分を生きれるという事になります。
でも今回1番をひいたとしたら、ちょっと人前に出てみようかな、YouTubeでも配信してみようかな🙄みたいな、まぁやってみるだけなら、くらいで。
2月はひいたカードを意識して使ってみる。
ちなみに無作為に2枚ずつ選びましたが
1番はありませんでした😆
(そして私は自分の性質に1番を持ってるので、インストラクターを仕事としてやってるのだと思います。人前に出たくないのに出る方向に人生が流れる。自覚してます。)


カードも現状の鑑。
ひとつのツールとしてみてみて下さい😊


🌟2月の人間関係の見直しについて自分の性質のどこにフォーカスしてみるか🌟

🌟やり方は前回と一緒。三枚のカードから直感でお選び下さい🌟











では
Aを選んだあなた↓


14 裏マネー
37 身びいき

14番はワクワクする事以外するな。
ワクワクしてたらそれが循環して金になる。
妥協した時点でエネルギーダダ漏れ。循環せず。
37番は家族もしくは仲間のために愛を尽くす。そして契約という意味もあります。

という事でそのままですね。
家族や仲間に対して自分のワクワクをアピール、伝える、一緒にやってみる、そして合わせない。
そこに本当の愛があるのか?
先ずは自分のやりたい事を引き出す。
次に親しい人のやりたい事を引き出す。
そこから新しいみんなのルールを作りあげ方向性を決めていく。

一番風の時代っぽいです☺︎最初に14番を出した私がさすが。






Bを選んだあなた↓


56芸人
15ピンキリ

56番は何でもネタにする面白い感性の持ち主。
15番は全てです。人類愛。

悲観的に捉えず、全てをネタにする。
ネタに落とし込めて人に話せた時、それは学びになり感謝になる。
特に56番は話していく事、外に出す事までが性質ですので、隣の人を笑わせてみて下さい。ひかれたらそれもネタです。
人生は全て喜劇です。
全てを包括する15番。








Cを選んだあなた↓


52 ブッダ
27 世話好き

52番は不動で瞑想してるブッダです。闇雲に動くのではなく、ちゃんとイメージして明確にしてから行動しましょう。
27番はとにかく人のお世話が大好きな性質。ほっとけない。自己犠牲にもなりやすい。

やたら人のために動いていませんか?そのエネルギーは自分に還元されてますか?しっかりイメージして自分も周りもハッピーになる事だけを実践していってください。行動ひとつひとつ自分がしたいからなのか、自分以外の何かのためなのか、しなきゃいけないからなのか。
どの区分なのか分けてから動くと、疲弊しないかな。
とにかく不動。
自分の懐に来た案件に注目。
それを受けるかどうかは自分の選択。





さて、今回はいかがでしたか?
人にはいろんな性質があります。
自分が生まれた時の星のエネルギーが転写され個々のエネルギーとして使う事ができ、
そしてそのエネルギーを再び宇宙に還す事が
私達人類の使命かなと思います。
その学びの先に何があるかはわかりませんが。

64という数の遺伝子コードで私達の細胞は出来ています。
きっと全てを使って生きていると思いますが、
それでも得意不得意があり、
得意なものが何かの役に立ち、
不得意なものがあるからこそ、
誰かに感謝して生きていけるのだと思います。

なので不得意な事を頑張ると身体が弱るので
頑張らなくてもよろしいのです(^^)


あなはた/あかね