今年のメンバーシップは、

様々な改善がされて、

昨年の地獄のファンミ(笑)のようなことはなく、

とても、良かったみたいですね~(=⌒▽⌒=)

さすが~、JYJ。

まあね、韓国ケンチャナヨ(?)精神に、ついていけないとこもありますが、

それでも、

日本でのエンタメの海を渡った彼らは、

そこで得たことを、忘れたりしませんね。

なにより、

韓国ファンに比べると、

日本ファンの年齢は(あ、あくまで肉体年齢ですよ)、

高めですから。

長時間の立ち見や、

暑さには、

やはり、限界があります。

今年のようなファンミならば、

ぜひ、来年は参加してみたいな~(ファンミ当選は、難しいかな?)

なんて、思ったりもした人、

多いのでは?(私も含め・・・)


だって、だって、

こんな素敵な彼らに会えるんだから。。。


ジェジュンは、日本でのファンミに続いてだから、

そのままの、テンション高めだったようですね。

この、グラマラススカイも、

もう、完璧に歌いこなしてますね。

声も、伸びやかです。ドキドキ


http://youtu.be/uIwtehv5cO8




もう、安定のジュンスの腰ふ・・・いえ、ダンスですね。

この振り付けの、手を振りながら横にステップするの、

いいですね、お気に入り。


http://youtu.be/DXVu8gLjxhE




ユチョンが、歌ってることだけでも、感動。

演技するユチョンもいいけど、

歌ってるユチョンは最高。


http://youtu.be/dAntsDxfXHM






そして、そんな素敵な3人が一緒に歌う今日は、

スペシャルに・・・最高。


http://youtu.be/vyEgTj_2fGs


(動画貼れなかった~( ̄ー ̄;)





今、韓国への日本人観光客は激減してると言われてますね。

でも、このJYJのファンミでは

その日本人がかる~く4000人も韓国へ。

経済効果は素晴らしいものがあります。

JYJは、韓国の宝ですよ!!








JYJの飢餓的人気

という題名で、

今日の、朝日新聞朝刊に、記事が書かれました。

私たちファンが、常日頃思っていたこと。

日本活動を封じ込められ、

思うようなCDやDVDの販売もできず、

コンサートも、やっとの思いで開催。(これは、韓国でもですね)

多分、今の日本で、ファン以外の方々は、

かつて、東方神起だった三人の今の活躍を知る人もいないだろうし、

というか、活動してないと思ってる人もいるかもしれない。

どんなに、日本でライブに動員しても、

それが次の日に、

日本で記事になったり、TVで報道されることもない。

(まれに、地方TVで取り上げられることもありましたが・・・)

それが、今年に入り、

エイベとの訴訟(契約)も、一定のJYJ側に有利な状況に落ち着き、

やっと日本でも活動が再開できる準備は整った。

(もちろん、現状を見れば、それは容易ではないと伺えるが、

それでも、今までよりはましになってる気がします)

なんとか、JYJの東京ドームライブにこぎつけ、

そして、ジェジュンのソロファンミとライブコンサートを開催するまでに

いたった。

そこを、

なんと、朝日新聞が記事に書いてくれた。

スポーツ紙ではないということで、これは大きな意味がある気がします。

(まあ、あの朝日ではありますが)


2幕ファンで、今回のジェジュンの横アリの様子を聞きかじった方が、

オリジナルの日本語曲ではなく、J-POPのカバーが多かったことで、

いろいろと批判めいた持論をかかれていましたが、

ずっと寄り添ってきた私たちファンは、

彼らが、今まで、歌いたくても日本語の曲を歌えなかったこと。

オリジナルの韓国曲を、「知らない曲ばかりで、心苦しい」と

日本でのライブで言ってたこと。

そして、やっと今年に入り、

日本語の曲を歌ってくれるようになったこと。

そういうことを、知ってるわけです。

ここまでの、大変だった道のりを、一緒に歩いてきたんです。

それを、

傍観者であるかつてのファンと言う方に、

あれこれ言われたくはありませんね。

何より、

彼らの曲を作る才能が、すばらしいものであること、

その才能があったからこそ、

自分たちの曲を作れたからこそ、

JYJとしての今があるということ、

ファンならみんな、当たり前に知ってることです。

そして、

日本でのCD発売、日本語の曲のCD製作を、

いつか、必ずやりたいと、

彼らの気持ちも、知っています。


日活もなく、

たいした宣伝もなく、

プロモもなく、

時には、JYJという名前を利用され、

イメージを悪くすることでは記事にされたりして・・・

ほんとに、マイナスからのスタートだったと言っても過言ではありません。



それでも、ドームもアリーナも超満員にするJYJというアーティストは、

日本の芸能界に携わる(興行する側)方々から見たら、

本当に、特殊で、あり得ないくらい凄いことと見られてるようです。



私も、

若いファンが増えたこと、それこそ、彼らのライブを一度も見たことがない、

という人たちが、ファンになってること、

あらためて、JYJ,すごいな~と思います。

ファンを大切にして、

ファンと一緒に苦しみを乗り越え、

たくさんの喜びをファンに与えてくれる3人を、

これからも、

日本ファンはずっとずっと応援し続けていきます。

そんな彼らと、

一緒に、素晴らしい音楽を作っていこうと言う、

気骨のある、日本の芸能企画社はないのでしょうか?



2011年 ひたちなか

HAPPYの種




2013年 東京ドーム

HAPPYの種


HAPPYの種




2013年 ジェジュン ソロファンミ&ライブ

HAPPYの種








余談ですが、

今、韓国と日本の間がまた、ギクシャクしてますね。

パク・クネ大統領は、

反日というカードを、

最初からきってきました。

日本は日本で、今までの民主党のような譲歩はないでしょう。

これから、厳しい状況が続くことが予想されます。

日本の市場で、

多くの利益を上げてきた

あのSMさんも、

ずいぶん株価を下げ続けています。

久しぶりに、足を運んだ新大久保は、

かつての賑わいが消え失せ、

いつも、普段でも満員だったアイドルグッズショップも、

寂しい限りでした。

そういう、

いろんな外的要素や、

ブームに関係なく、

残るアーティストは、本当に少ないかもしれません。


そして、そこには、

必ず、JYJの場所があるはずです。

そう確信しています。

なぜなら、

今まで、ずっとずっと、JYJは、

逆境の中でも、輝き続けてきたからです。

ファンなら、

知ってる、当たり前の、常識ですね。ヾ(@^▽^@)ノ
















JYJ ジェジュン、アジアツアーフィナーレ!総勢4万5千人を動員

OSEN |2013年06月27日17時49分

HAPPYの種


JYJ ジェジュンが5ヶ月間のアジアツアーのフィナーレを華やかに飾った。

ジェジュンは今月24日~26日、横浜アリーナで「Kim Jaejoong Grand Finale Live Concert and Fan Meeting」を開き、総勢4万5千人のファンに会った。

3日連続で会場を埋め尽くした観客と第1部のファンミーティングでは様々なプログラムを通じて楽しい時間を過ごし、第2部のミニコンサートでは1stアルバムの収録曲はもちろん、伊藤由奈の「Precious」、絢香の「三日月」、中島美嘉の「GLAMOROUS SKY」など、日本の人気曲を届けた。

ジェジュンは最後の会場で「とても会いたかった。このように訪れていただき、ありがとうございます。これからもたくさん会いたい。愛している」と話し、アジアツアーを終えた感想を述べた。

この日、ファンたちはジェジュンのステージに熱狂的な応援を送り、ステージが終わった後もとまらないアンコールでジェジュンを感動させた。

ジェジュンは1月1stミニソロアルバムの発売後に始まったアジアツアーで韓国、タイ、中国(上海、南京)、香港、台湾、そして日本まで7つの都市で約83,000人余りのファンに会った。


Kstyle→こちら


素敵な素敵な、3日間でした。

すべて、仕事の後、横アリに通ったんですが、

ジェジュンに会えるのを楽しみに頑張れた、

うれしい3日間でした。

司会は、日替わりで吉本の芸人さんでした。

それも、売れっ子さんです。

好みもあるでしょうが、

3日目の、NON STYLEの石田さんと、バッファロー吾郎の竹若さんという方の

司会が、一番良かった、おもしろかった。

もうね、笑いっぱなし。

ジェジュンも、楽しかったんじゃないかな~。

でもね、

「おうちで犬とどうやってわわむれてるか?」って質問で、

石田さんが、犬の役をするって、床に四つんばいになったのを見て、

私も、「うっ、そこまでする~」と思ってたら、

ジェジュンが、

「やる気なくなった」プイって感じになったの。

ジェジュンはきっと、自分の目の前で四つんばいにまでなってるのを、

お笑い、としてはとらえられない、とっても優しい人なんだって感じた。

随所に、ジェジュンのかわいさと、やさしさと、天然っぽさを感じられて、

本当にいいファンミでしたね。

帰り道、

「ほんと~に、いい子だよね~」という、

大きなおば様たちの声に、納得。

帰りの電車での、

「ジェジュンに近づけた気がする」という、女子高校生の声も聞き、

このソロファンミとライブを、日本で開催できて、

本当に意味があったなと、思いましたよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


NON STYLE いしだ あきらの オカヤドカリなブログ  より

ジェジュン
昨日は横浜アリーナで行われたジェジュンさんのファンミーティング第1部のMCをしてまいりました。

15000人くらいのジェジュンさんファンの前で。

それも何故かバッファロー吾郎の竹若さんとふたりで。

謎のキャスティングです。

竹若さんとは一緒に野球したり一緒にジョジョ展行ったりと共通点はありますが、一緒にMCするのは初の試みです。


その初の試みが横浜アリーナ!それもジェジュンさんのお客さん15000人の前でジェジュンさんと絡むんですよ。

無謀にも程があるでしょ!?どうかしてるっしょ?


どうなるかと思っていたんですが、なんともなんとも楽しい現場でした。

ジェジュンさんめっちゃいい人やしおもしろいしノリもいい!ちょっと押しに弱いところあり。男の僕がみてもかわいいって思ってしまうところあり!これはお手上げですわ。


でお客さんはお客さんでめっちゃあったかい!話もちゃんと聞いてくれるしノリはいいし笑ってくれるし!ややエロいところあり?いや~ありがとうございました。


そんで、竹若さんおもしろすぎ!で、僕にも合わせてくれるからめちゃくちゃやりやすかったです。いやー腹抱えて笑いました。

でも昨日はジェジュンさんファンからしたらたまらんこといっぱい経験したなぁ。

ハグされたでしょ?一緒に太鼓の達人やったでしょ?あとため口でしゃべったでしょ?あ、僕の鼻毛(ついているという設定)を息でとばしてくれたでしょ?もう少しで僕が犬になってかわいがってもらえるところやったのに!


まあ、でも十分すぎる程いい経験さしてもらいました。


ありがとうございました。
2013/06/27 15:21
こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「初対面の人には挨拶して、握手して、ハグをする。

芸能人だからって、初対面で上から目線で喋ったりする人もいるけど

自分は絶対嫌だ。

みんな平等だから。」



こういう、ジェジュンだから、ほんとにみんな、大好きになるよね~。





あと、最後の横浜散策の紹介で、占いで見てもらったこと、紹介してくれたんだけど、

これが、めちゃ当たってて、怖いくらいだった~って。

まあ、恋愛関係のことは、当たらないって言ってたから、そういうことにして、

それ以外の、

ジェジュンの人柄とか、本当にばっちり言い当ててたんですよ。

多分、この後大人気でしょうね。(以前から、人気占い師のようです・・・)

しかも、なめらかに饒舌に、そうそう、そうそう、って、ファンなら思うこと、

たくさん言い当ててた。

その中で、

「戦いの・・・(なんとか)が出てる」って言ったんだよね~。

それ聞いて、ジェジュンの男らしさ、強さを感じちゃいました。

(戦い、と言えば、そう、もうずっと続いてるものもありますからね)

悪い意味じゃなくて、前向きな言い方だったです。(占い師の方)

それにしても、すごくないですか?この占い師の方。

ただ~、

NON STYLEの石田さんは、石田さんだってわからないで見てもらい、

今の奥さんとの結婚を、ずばり言い当てられたんだって言ってました。

で、ジェジュンが、30歳くらいに結婚するかも(のがいい)って言ったのは、

当たらないでほしい。というか、ジェジュン自身が、ありえないって言ってたけどね。(笑)


3日間通して、ジェジュンは、明るかったし、うれしそうだったし、

最高にかっこよかった。

今までの(3人になってから)日本でのライブでは、

必ず、ごめん、と謝って、いつ会えるか、ファンは待っててくれるのかって、

不安を吐露してたけど、

そんなのはまったくありませんでしたね。

それどころか、

もっと、日本に来なくちゃいけないって、言ってくれたし、

やっぱり、この前のドームライブの成功が、力になり、きっかけになってるのかな?

次にいつ会えるんだろう、って不安が、

いつも私もありましたけど、

今回は、「また、会えるね。」って思えた最終日でした。



「あなたは、グループでいるのが必要な人。でも、その中でも、

1人になる時間も、すごく大事。それがないとダメ」

(言葉は正確じゃないかもしれませんが、内容はあってると思う)



これも、驚くべき、占い師のおば様の言葉です。

的を得た言葉じゃないですか?


JYJの3人に共通することかもしれませんが、

1人の充実した時間(活動)があり、

3人がよりいっそう、強く絆が結ばれ、

よりいっそう、輝く。

そう、後押しされたようです。




とりとめないですが、

最高のファンミ、最高のライブだってことだけは、

声を大にして伝えたいです。


あんな、かわいくて、かっこよくて、歌のうまい人は、

いません。

彼のファンで、本当に良かったって、

誇りに思える瞬間でした。


ジェジュン・・・ありがとう・・・そして、またね(=⌒▽⌒=)





HAPPYの種