HAPPYの種 -115ページ目
自民党の新総裁が安倍さんに決まったと同時に、
マスコミがこぞってバッシング。
よっぽど、自分たちにとって都合が悪い相手なんでしょうね~。
民主党のほうが、よっぽど批判されるべきネタは多々あるのに、
追及もしない。
それにしても、難病を揶揄するようなことを、
よくまあ、公共の電波で言えたものです。
「再チャレンジできる社会を」
以前、安倍さんが言ってたことを、自身が今回実践したとも言えます。
難病に指定された病気を抱えての激務。
自身が一番辞めたくなかったはず。(ただ、その短い間でいろんな功績を残してます)
時間がたち、劇的な新薬が効き目を見せて、
今回の再チャレンジ。
最初に、前回、任期途中で総理の職を辞した事を、国民へ謝罪しましたね。
まずは、勇気をもって再チャレンジしたことを、
頑張れとエールを送ってもいいのではないですか?
それを、まだスタートもしてないのに、
ゲン担ぎで食べたカツカレーが高いと、以前麻生さんを叩いた時と同様のネタ。
庶民感覚がないはずの鳩ぽっぽさんの事は、見事にスルーしたくせにね。
今回、ネットで主に叩かれたのは、安倍さんではなく、
そうした偏向報道に走るマスコミのほうなのに、これまた捏造。
ホントに、日本のマスコミって、ここまで落ちたんだなと、思い知らされました。
ただ、そのことに気が付いた人がどんどん増えてますので、
以前と同じ手が、今後通じることはないと思いたいです。
ネットで怒り爆発の「とくダネ!」
誰だって、なりたくて病気になるわけがない。ヾ(▼ヘ▼;)
偉そうにコメントしてる、この女性は、
同じ病気で苦しんでる、10万人以上もいる患者のことも侮辱したことに
気が付きもしないのでしょう。
みのもんたも、テリー伊藤も、同様の発言をしてます。
たくさんの人が怒っています。
安倍元首相の「腹痛」を揶揄 「とくダネ!」に疑問相次ぐ
自民党新総裁に選ばれた安倍晋三元首相について、フジテレビ「とくダネ!」の出演者が「お腹痛くなっちゃって辞めちゃった」という発言をしたことに、ネット上で疑問が相次いでいる。安倍元首相は、多くの患者がいる難病を患っていたからだ。
「投げ出し辞任5年…復帰へ不安の声」
「早くも内紛…党員票逆転勝利に地方の怒り」
■「ちょっと子どもみたいだったと思うよ」
新聞の2012年9月27日付テレビ欄では、安倍晋三元首相の復帰劇をこううたう「とくダネ!」の番組内容が書かれていた。
実際の番組でも、司会の小倉智昭さんが「様々な方面から不安の声も上がっております」とスタートさせると、安倍氏が「政権を投げ出した」経緯や閣僚の不祥事などをたどる映像が次々に流された。
そして、経営コンサルティング会社の代表をしているコメンテーターの田中雅子さんに、話が振られた。すると、田中さんは、安倍氏について「お腹痛くなっちゃって辞めちゃったということで…」と話し始めた。これに司会の小倉さんが「ちょっと子どもみたいだったと思うよ」と口を挟み、田中さんも「そうなんですよ、そうなんですよ」と続けた。
田中さんはさらに、日本は経済も政治も厳しい局面にあるとして、「だから、本当にね、本当にね、病気で辞めるなんて本当にもう2度と言ってほしくない」と訴えた。ただ、総裁選のことについては、素人なのでよく分からないとも話した。
安倍氏は、辞任理由の1つに病気を挙げたが、全国に10万人規模でいる厚労省指定の難病「潰瘍性大腸炎」を患っていることを後に明かした。腹痛に苦しんだのは、このためだ。それだけに、ネット上では、腹痛を巡る番組出演者らの発言に批判が相次いだ。
■「難病だし、苦しんでる人がいるのに」
「好き好んで病気になる人がいますか?」「難病だし、苦しんでる人がいるのに」「同じ病気の私は複雑な気持ち」といった声だ。中には、「カツカレーを喰えるまで回復したってのは結構すごいこと」といった指摘もあった。
また、テレビ各局のワイドショーには、安倍晋三元首相のネガティブキャンペーンにしか思えないと批判が出ているが、この日の「とくダネ!」に対しても同様な声が出ていた。
もっとも、番組内では、安倍氏が総裁に選ばれ、党内融和で結果的によかったとする別のコメンテーターの解説はあった。また、安倍氏が首相時代に提唱した「再チャレンジ」を持ち出し、「まさに今回それを地で行く展開になっている」とも紹介した。しかし、「民主党への批判の時との温度差があまりにも違いすぎる」「安倍ちゃんがどれだけのことを成し遂げたかを報道しろや!」などとネット上の不満は強いようだ。
こうした不満は、NHK記者出身の徳島県議がツイッターでした同様な発言にも向けられた。自民党の来代正文県議(66)が2012年9月26日、「地方の声を無視された腹いせ」だとして、「何時投げ出すんですか!? 今度の理由は下痢から便秘ですか?」とツイートすると、ネット上で物議になった。来代氏はその後謝罪して、ツイッターのアカウントを翌日に閉鎖する事態になっている。
元記事→こちら
まあ、マスコミがこれだけネガキャンしてるということが、
逆に、選ばれたのが安倍さんで良かったんだなと、証明してるようなものですね。
ある外国の識者が、「日本は優秀な政治家をマスコミがダメにしてきた国」
と言ったそうです。まさに的を得た言葉だと、今だからわかります。
東野幸治「K-POPはもう終わり」 ネットで「よく言った!」の声
2012/9/27 19:02
竹島問題などによる日韓関係の冷え込みで、「紅白歌合戦出場枠がなくなるのでは」と噂されるなど、K-POPの人気にも翳りが出ている。
そんな中、お笑いタレントの東野幸治さんがテレビ番組で「K-POPはもう終わり」と発言した。インターネット上では「よく言った!」などと賞賛の嵐が巻き起こっている。
今田耕司「K-POPへのモチベーション小さくなってる」
東野さんがK-POPについて発言したのは、2012年9月20日放送のバラエティー番組「KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬」(テレビ東京系)でのことだ。
12年上半期に一番活躍した女性、男性は誰なのかを決める「『勝ち女』『勝ち男』2012徹底討論」という企画で、出演者が指原莉乃さんやももいろクローバーZなど、自身が「勝ち女」だと思う女性を挙げていた。
その中で次長課長の河本準一さんが、「上半期のK-POPの女性って言ったらそんなにいない」と発言した。確かに番組で紹介された一般人のアンケート結果や、スタジオでの話し合いの中でも、女性K-POP歌手の名前は挙がらなかった。K-POPファンとして知られる今田耕司さんも、「少女時代ももうちょっと日本来てくれんと。(自分のK-POPに対する)持ってたモチベーションが小っちゃなった。2011年と俺は別人みたいになってるわ」と話した。
これを受けて東野さんが、「残念ながら(K-POP)ちょっともう終わりですよ」と発言。その後、河本さんと今田さんが「去年少女時代のコンサートDVDに客として映った」「ティファニー(少女時代のメンバー)が手振った時に失禁しそうになった」「男性のほうはすごいですよ今、BIGBANGとか」などとK-POPトークで盛り上がったところ、東野さんが「すいませんすいません、もうK-POPいいです」と話をさえぎった。
ワイドショー批判、品川イジりが賞賛される
東野さんは真面目なトーンでK-POP批判をしたわけではないので、実際のところどう思っているかはわからない。しかしインターネット上では、「よく言ってくれた」「東野見直した」などと書き込まれている。中には「(東野さんがテレビから)干されたらまだ影響あり。何も変わらなかったら良い予兆」「東野幸治氏が干されるか否か、今後の動向に注目だな」と、東野さんのテレビ出演量などにどう変化があるか気にしている人もいる。
東野さんは9月5日のブログで「最近の朝のワイドショーがおかしくなっている。私が知りたい原発問題とか政治のこととか大事なことは何にも放送してくれません」と書いており、インターネット上では「よく言った!」「初めてこの人を素敵だと思った」などの反応があった。
また、9月13日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐さんについて「最近すっかり丸くなった品川を、調子に乗ってギラギラした品川に戻したい」という企画「どうした!?品川」が放送された。東野さんを中心に「すっかり文化人気取りだ」「韓流スターみたいな髪型をやめろ」などと品川さんをイジる内容で、「久々に本当に面白かった」「東野が輝いて見えた」「東野は人を小馬鹿にする事に関しては本当天才」と絶賛され、東野さんを評価する声が高まっていた。今回のK-POP発言で、さらに東野さんの「ネット人気」が上昇するかもしれない。
元記事→こちら
ちょっと前までは、考えられなかった発言が、今では言えるということでしょうか?
高岡君も、ちょっと時期が悪かったのか。。。
先日、HEY!×3に、少女○○が出演してましたね。
やはり、久しぶり感がありますし、熱は冷めてるというか、
会場が盛り上がっていないと、ツイで盛り上がってました。(笑)
新曲も、古いという感じがぬぐえませんし、
やる気が感じられませんし、
これでも、たまに日本に来るだけでも超人気、とか思い続け、円を稼いでいくだけならば、
日本ファンもたまったものではないですね。
多分、東野さんの仕事量には、なんの影響もなく、
逆に、「見直した」と、イメージアップにつながったんじゃないでしょうか。ヘ(゚∀゚*)ノ
竹島上陸、反日ドラマ主演で日本で歌手デビューのチュウォン、撮影中の怪我を理由に来日中止!
2012年9月26日|INFO
JOOWON来日中止についてご説明とお詫び
韓国俳優JOOWONは、9月28日(金)~10月1日(月)に来日を予定しておりましたが、韓国での撮影中の負傷により、急遽来日を見送りとさせていただきたくご報告いたします。
ご協力いただいた関係各位の皆様ならびにご声援いただいておりますファンの皆様には、ご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
韓国事務所と協議のうえ、今回の来日に関しまして見送りという判断にいたりました。
何卒ご了承いただきますよう宜しくお願い申しあげます。
尚、9月30日(日)に角川シネマ有楽町にて予定しておりました、舞台挨拶に関しても、中止となりました。
すでに舞台挨拶チケットをご購入のお客様には、心よりお詫び申し上げます。
ご購入いただいた舞台挨拶のチケットの払い戻しに関しては、
角川シネマ有楽町ホームページ http://www.kadokawa-cinema.jp/yurakucho/ をご覧ください。
本件に関しますお問い合わせはこちらまでお願いします。
元記事→こちら
まあ、こうなるとは(来日中止)思ってましたけど。
撮影中のケガですか~( ̄_ ̄ i)
日本人からの抗議が、かなりあったと想像できますね。( ̄^ ̄)

