GPS発信器 | 名古屋の探偵たいたんの男の美学/海外調査/浮気調査/愛知/タイ/中国/上海/社員調査/離婚相談/浮気相談/弁護士/行政書士/離婚カウンセラー

名古屋の探偵たいたんの男の美学/海外調査/浮気調査/愛知/タイ/中国/上海/社員調査/離婚相談/浮気相談/弁護士/行政書士/離婚カウンセラー

浮気調査・行動調査・営業マンのさぼり調査等、証拠撮影をクライアントに提供している探偵事務所です。離婚相談・浮気相談・労務トラブル相談を弁護士・行政書士・社労士・離婚カウンセラーとワンストップサービスをお届けします。タイ・中国・上海・海外調査

探偵にとってGPSはツールです





凄く便利なツールなんです

photo:08






対象者の位置を確認する事ができるツールです





GPSあれば、誰もが探偵が出来ると思う方々もたまにいます

$名古屋の探偵たいたんの男の美学/海外調査/浮気調査/愛知/タイ/中国/上海/社員調査/離婚相談/浮気相談/弁護士/行政書士/離婚カウンセラー







GPSだけでは、証拠を撮る事はできません




GPSが無くても、僕達は調査をする事ができます




GPSというテクニックに頼りすぎると




本来の探偵業務を見失います




対象者を追いかける事が探偵業務ではなく、証拠撮影・情報収集をする事が僕達の業務です




そしてクライアントの明るい未来を創造する事が使命です




HPgazou





サラリーマン探偵だった頃



先輩探偵のIS調査員と車両2台で調査現場に到着する



旦那の浮気調査の依頼でした



IS調査員「GPSの発信機を対象車両に取付たいけど、対象者が車の近くにいて取付できないよ」




僕「対象者は今日、出勤予定なんですよね。勤務先でGPS取付すればいいじゃないですか?」




IS調査員は、後輩の僕に言われ、ムキになる





IS調査員「勤務先に行かなかったらどうするんだよ!」(GPS付けたいんだよ・・・!)




IS調査員「いいよ。一発目の尾行は俺がやるから…。俺が調査ってもんを教えてやるよ!ゆっくりしてな!」(GPS付けたいんだよ・・・!)



対象者の自宅から少し離れた所で待機していると




僕の前を対象車両に続き、IS調査員の車両が通過する




大通りの信号待ちで、対象者が車から降りる




ビデオカメラをズームにして、対象者の様子を見てみると




対象者がIS調査員の車両に詰め寄ってる

$名古屋の探偵たいたんの男の美学/海外調査/浮気調査/愛知/タイ/中国/上海/社員調査/離婚相談/浮気相談/弁護士/行政書士/離婚カウンセラー




「あー、バレてる。ISさんはどうやってやり過ごすのかな?」




おもむろにIS調査員の車両が急発進する




対象者も自分の車に乗り込み、IS調査員の車両を追いかける!




朝っぱらからタイヤを鳴らして、カーチェイスやってる

$名古屋の探偵たいたんの男の美学/海外調査/浮気調査/愛知/タイ/中国/上海/社員調査/離婚相談/浮気相談/弁護士/行政書士/離婚カウンセラー



暫くするとIS調査員から連絡がくる




IS調査員「びびった~。急に対象者が降りてきたから逃げちゃった!あれから5kmくらい追いかけられたよ」





対象者の勤務先に着くと




建物の真横に対象車両が停まっている

$名古屋の探偵たいたんの男の美学/海外調査/浮気調査/愛知/タイ/中国/上海/社員調査/離婚相談/浮気相談/弁護士/行政書士/離婚カウンセラー



僕「車ありますね。今日は対象者に追われているし、指令本部に電話して、調査を抜いてもらったらどうです?」





IS調査員「そんな事したら、僕が怒られるよ。本部には発覚したこと内緒にして、調査続行しようよ。」




IS調査員「僕は顔を見られているから、対象車両にGPS発信機を付けてきて」(GPS付けたいんだよ・・・!つければ調査してんだよ!)

photo:09






状況判断が欠落している人と仕事をするのは恐ろしい





調査責任者で先輩の言う事は、聞かなければいけな風土の会社でした...





勤務先敷地内に入り、対象車両に近づく





「建物の中から対象者出てきたかアウトだなぁ」





ふと、敷地の外に目を向けると




IS調査員が勤務先の建物から丸見えの自動販売機でジュース買って




こっち見ながらゴクゴク飲んでる

$名古屋の探偵たいたんの男の美学/海外調査/浮気調査/愛知/タイ/中国/上海/社員調査/離婚相談/浮気相談/弁護士/行政書士/離婚カウンセラー




すると建物から対象者が出てきて、IS調査員の方を見ている




僕は、とっさに対象車両の陰に隠れた




対象者は気配を感じ、車の陰を覗き込む




対象者と僕は車を挟んで、時計回りにクルクル回る





IS調査員はゴクゴク飲んでる(GPS付けたいんだよ・・・!)

$名古屋の探偵たいたんの男の美学/海外調査/浮気調査/愛知/タイ/中国/上海/社員調査/離婚相談/浮気相談/弁護士/行政書士/離婚カウンセラー




もう限界だ!



逃げるしかない!




僕は顔が見られない角度から猛ダッシュする




逃げる時は後ろを振り向かない





勤務先敷地を覆うフェンスをよじ登り





追いかける対象者から逃げ切る




IS調査員「凄かったね~逃げる時の顔!いい表情してたよ!」

    「缶コーヒーおごるよ!コーヒー微糖でいい?」

$名古屋の探偵たいたんの男の美学/海外調査/浮気調査/愛知/タイ/中国/上海/社員調査/離婚相談/浮気相談/弁護士/行政書士/離婚カウンセラー





本質が見えない状況は本当に怖い




『私達はクライアントの明るい未来を創造します
 名古屋トラブル相談センター』









IS調査員「缶コーヒー飲んだら、もう一度GPS付けるのチャレンジしてよ」






HPgazou











iPhoneからの投稿