こんばんわ。

茜です。



暑くて寝苦しいねー。夏みたい。
夏が好きなあたしはちょっと嬉しいけど、台風来てる。笑



休みの日はダメなんです。
余計なことを色々考えるから。

今日はそういう日ダメな日でした。







迷ったときに、道標をくれる大切な人がいるんだけど、今日もその人に電話したのね。



「どーした??」
「どーもしないです…」みたいな。



声聞くだけで泣いちゃったりするんだけど、そっかそっか、って言ってくれて、自然に伝わっちゃうから不思議。



それで、あたしが今不安に思ってることを話したら



「何がいちばん大切か、それだけを考えればいい。そのための犠牲は受け入れるしかないよ。あれもこれもって思ったら、結局自分が苦しくなる、今がそうでしょ??」



って。
すごいよね。その通りだったから。



今、色々自分がいっぱいいっぱいになってたのは、求めすぎてたからなんだなって思った。




時間は限られてて、

お金だって限られてる。

全部なんて出来るわけないのに。笑



それで出来ない辛いって文句言って。
本当THE ダメ人間。笑


生活出来ないほどお金がないわけでも
練習出来ないほど時間がないわけでもないはず。



いちばん大切なもの、それを大切にしたら失うものだってあるけどでもそれは必要な代償であって、だからこそ必死になるんだなって。








今いちばん大切なのは







歌うこと。








ギターを弾くこと。







音楽をすること。







だからね。







もう見失わないし、
贅沢も言わない。







やるしかない。







今こうして音楽が出来る環境があるだけで十分だから。
足りないわけじゃない。
感謝の気持ちを忘れちゃダメだよね。







明日も大切な一日にしよう。
おやすみー。










iPhoneからの投稿