2度とベンゾジアゼピンを飲まない理由は… | どうしよう 俺

どうしよう 俺

20年間服用した 向精神薬 ソラナックス&デパス

完全断薬して 7ヶ月が過ぎ日々の 徒然を語ります

それは強烈な離脱症状が5年間も続いてくれたおかげです。


とんでもない苦しみでしたが、その苦しみの記憶があるおかげで、もう一度ソラナックスを飲むことを止めています。


これがですねぇ


簡単にベンゾジアゼピンが抜けていたら、また苦労も苦痛もなければ、自分の場合、


今も飲んでいますね。


はい、間違いないです。


8年前、SNSでこのような情報がなかった時に、茶話会や自助会で「減断薬の事実」を知ることができたことは、本当に奇跡的なことだと思っています。


一気に断薬、ゆっくり減薬

それぞれ経験された方が東から西から

メッセージを運んで頂きました。


そういう皆さんの言葉を聞いて、本人を目の前で見ることは、やはりリアルミーティングの良い部分だと思います。


今の自分の場合、問題はアルコールなんですよ。

これはほとんど身体的な離脱症状はなくって、ただ断酒後の欲求との戦いのみです。


だから、何かの拍子に、気がついたら飲んでしまいそうで、マジで怖いんです。


ベンゾジアゼピンの話しに戻すと、


自分は離脱症状があるから、ベンゾジアゼピンは2度と飲まない。


ただそれだけのことです。


もし、離脱症状がなければ死ぬまで飲んでいただろうし、精神科医に感謝してましたよ🙂


そして高らかにこう言ってますよ


「アイラブ ソラナックス🧡」


とね、


アハハ(^o^;)


なんという自分勝手なジャンキー人間なんでしょうね。


わたしは



ただ、ベンゾジアゼピン(勿論ベンゾだけの問題ではない)を出した側、つまりは医療側にも問題がある訳ですよね。


それはそれで是正する必要はこれからもあるんだと思いますよ。


時折、人様のブログを見てみると、ベンゾジアゼピン問題について、いろんな意見があるなぁ、と勉強しています。


残念なのは


決してSNSから出ないで、そこで終わっているということではないでしょうか。


まぁ、支配される側で満足しちゃっているのであれば別ですが…