100の知識よりひとつの行動 | どうしよう 俺

どうしよう 俺

20年間服用した 向精神薬 ソラナックス&デパス

完全断薬して 7ヶ月が過ぎ日々の 徒然を語ります

おはようございます☂️


職場の話しなんですがねぇ


まぁ、ブラック会社ですから、あちこちに問題があるわけですよ。


で、会議となると問題点の棚卸し合戦が始まるんですね(^o^;)


あーだ


こーだ


いやいや、これは、そーだ…


だって◯◯部長はこう言ってるし


とか


そしてこの問題点の問題は、


自分が解決しようと言い出す人が誰もいないということです。


アハハ(^o^;)


論理的な矛盾や知識だけが先行し、批判と批評に酔いしれ、揚げ足を取ることだけは上手なんだけど、自分では具体的な行動が何ひとつできない。


思うんですよ、


きっと、問題を解決するとは行動しながら考えていくんだということを


100の知識よりひとつの行動なんだと


そして


行動を起こしているとわかるんですよ。


頭で考えていた結果にはならないということを


多くの人がそこで諦めちゃうんですね。


それでも諦めず、行動し続けたとき、ようやく見えてくる景色もあるんだと思います。


もし、このブラック企業という会社を本当によくしたいならば、立場を越え、お互いに理解し、ひとつにまとまり、社長に直訴した時に、何かが変わるんでしょうね。


まぁ、どの世界でも言えることですよね。