野に咲く花のように | どうしよう 俺

どうしよう 俺

20年間服用した 向精神薬 ソラナックス&デパス

完全断薬して 7ヶ月が過ぎ日々の 徒然を語ります

負けるなよ

自分に


大丈夫だよ

その症状は続かない

これは俺の主観だから聞き流してもらいたい

離脱症状は2年を越えてもいろいろあるけど

絶対に良くなる

苦しいのは

こんなにくるしいのに誰もわかってくれない

そういう感情があるときではないだろうか

そういう時は

是非とも

自助グループMDAAに来てもらいたい

自分が独りではないことがわかるから

そこに仲間がいる

ありのままの全てをわかりあう仲間がいる

そこに通う

夏の日差しに眼が痛くって

秋の淋しさに心折れそうになり

冬の寒さに心まで寒くなり

もう自分はだめなんじゃないかと思うとき

それでも春の桜を見たいともう少し頑張ってみる

世間はクリスマスで浮かれている中でも

離脱症状は容赦しない

もう本当にだめだと

そう感じる時

もう一度仲間の中に自分を置いてみる

厳冬の暗闇の中で‥‥‥‥‥‥

永い時間を‥‥

そうして気がつくと

寒さが和らいでいる

桜が咲く頃

わかることがある

それは今までになく身体が軽くなっていること

相変わらず離脱症状もあり不眠全開だけど

‥‥‥‥‥‥元気になっている

だから

負けないでもらいたい

人の心身とは

なるようになっていく

俺の場合

2年経過で回復を実感した

今では毎日12時間労働×5日してもなんともない

バリバリだ

‥‥

大切なのは

自分をとことん信じることだ

幸せになっている未来像であり

それは必ず手に入るというこである

未だに精神科医を信じている人達には悪いけど

俺はもう

精神科医や精神医療そのものをゴミ箱に棄てている

誇りを失った奴等とは口もききたくねー❗



もう一度

GACKTの

野に咲く花のようにを聴いてみる


俺たちは

もう一度この場所に集おう

それまで

決して負けないで

誰しもが

自分という花を咲かせるのさ