2月2日節分の前日、幸せの扉を開くには… | 天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

京都の山寺の生活と仏教。
祈り、宇宙の真理・法則を探求研究し日々感じたことなどを書いています。
幸せになる方法。望む未来を創造する方法など綴り、
このブロお越し頂いた皆様に、喜びと 幸せが溢れるようにブログには慈愛の光とお祈りを込めて書いています。



京都洛北の山寺は

今朝は小雪がちらり…と

空気はひんやり冷たい…


本日は2月2日

ゾロ目の日…





雨音が心に染みる

心のザワザワが響いてきて

癒やしの音が

じんわりと染込んでゆく…


昨日はそんな心境でしたけど

明日は節分会です



節分の前後は

寺院にとって準備と御札の発送で

バタバタします…(笑)



いよいよ本格的に

2024年令和6年の昇り龍は動き出す






幸せは心で感じるもの

頭で考えるものではない


あなたの見ている

世界はどんな世界ですか?


色にすると何色ですか?




私の最近見ていいる世界は

パステルピンク色かなぁ〜

ふわふわと柔らかくて綿菓子のような…

そんな世界


それが私の観ている幸せな世界観



あなたはどんな世界を観ていますか?


そこには間違いとかないから…(笑)

すべて正解だから…




昨日、職場の朝礼で

宗内の不祥事を知った

口を濁していたので

どんな事件なのだろうと


ネットで検索するとすぐ出てくるから…

便利な時代ですね…(笑)



信じられないような

疑うような事件の内容だった


真実はよくわからないけど…


関わった人の観ている世界は

それぞれ違うから…


同じ尼僧として

彼女はどんな世界を観ていたのだろう…と

ふっと想う


何をしたいのか

これこらどうしたいのか

何処へ向かっているのかも

解らないけど…


彼女には早く幸せな世界を

観てほしいなぁ…と

祈るばかりです





星今日のメッセージ…キラキラ

あなたは 今 何を感じてますか?
手を止めて…

今この瞬間を感じてみて


あなたの幸せとは
何色ですか?

あなたの幸せを
体で感じてみてください

目の前の幸せ世界の扉が開きますよキラキラ





本日も皆様にとって素敵な1日になります

ことをお祈り致しますキラキラ




星節分会の御札をプレゼント星

(ブログ読者さま限定)


古来より節分には日数心経読誦と言って

1年分の般若心経を読誦して

魔を払い福を招く御札を祈祷しております。

この御札は玄関に貼るものです。


※先着5名さまにプレゼント

満員御礼のため締め切りました

さらに

昇り龍の開運メッセージ付きです



お申し込みは

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




友だち追加
天真爛漫しょうえいが
LINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

https://lin.ee/EglK2sX





どうぞ、ご自愛くださいませねラブラブ

 

IMG_20171224_232003541.jpg

 

皆様に至福が溢れますことをお祈り致しますキラキラ

お読み頂きましてありがとうございましたラブラブ

合 掌