知らぬ間に…起きていたこと… | 天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

京都の山寺の生活と仏教。
祈り、宇宙の真理・法則を探求研究し日々感じたことなどを書いています。
幸せになる方法。望む未来を創造する方法など綴り、
このブロお越し頂いた皆様に、喜びと 幸せが溢れるようにブログには慈愛の光とお祈りを込めて書いています。


本日もブログへお越し頂きまして
ありがとうございますラブラブ
皆様に慈愛の光が溢れますことをお祈り致しますラブラブ

今日は父の四十九日と納骨のため、
東京の実家へ帰って来ましたあせる

東京は夕方から雨が降り出しました…あせる



私の知らない間に何やら、実家では 色々な事があったみたいですあせる

まず母のお兄さん(私からみたら叔父さん)は
88歳なのですが、お米を買いに自転車で行って
帰りに自転車ごと倒れ、大腿骨を骨折して入院したらしく…あせる

又 うちの母は友達から沢山のお花を頂き、
父の仏前に池ようとして、
花瓶を取るため踏台にを踏み外し近くにあった扇風機の上に落ちたらしく
手足にひどいアザが出来ているのです

昨日までは足が上がらなかったそうですあせる

びっくりですびっくりあせる

昨日も電話しているのに…
心配を掛けまいと、何も話してくれなくて…
(子供の心 親知れず)


昨日 叔父さんの病院へお見舞いに行ったらしく
リハビリ中でなんとか一人で歩けているみたいですあせる

母は、叔父さんが歩けた事で安心したらしく

叔父さんが退院したら 
叔父さんの家で少し一緒に暮らすと言い出しましたあせる

ふたりとも、老人のひとり暮らしなので…
その方が淋しくないし…あせる
と母は言っていましたが…

私の心は、安心のような不安のような…
大丈夫かなぁ~
と複雑の心境ですあせる

父の介護の時も、
周囲から お母さん一人での介護は無理ですよ❗️と散々言われましたからあせる

叔父さんはひとりで歩けるから大丈夫よ…と

でも、どこまで ちゃんと歩けてるのか…!?

お母さんの妹(私からみたら叔母さん)も交代で手伝うから、大丈夫よ…
と のんきな母でしたあせる

叔母さんから携帯ぐらい 持った方がいいわよビックリマークと言われたみたいで …
明日 買いに行く予定です


これも自然の流れなのかなぁ~
これが今、最高最善の宇宙の采配なのかなぁ~
そんなことを感じていますラブラブ



今日も母と買い物へ、車で近くの大なス―パ―へ行ったのですが、 かなり多くの老人が買い物していたのでびっくりですガーン

本当に 後期高齢者の時代なのですね…
老人に優しい社会になってほしいと想う
今日この頃ですラブラブ



今日はゆっくり眠りますニコニコ
素敵な向け夢を…
お休みなさいラブラブ



どうぞ、ご自愛くださいませねラブラブ
 
IMG_20171224_232003541.jpg
 
皆様に至福が溢れますことをお祈り致しますキラキラ
お読み頂きましてありがとうございましたラブラブ
合 掌