不思議な夢を見た… | 天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

京都の山寺の生活と仏教。
祈り、宇宙の真理・法則を探求研究し日々感じたことなどを書いています。
幸せになる方法。望む未来を創造する方法など綴り、
このブロお越し頂いた皆様に、喜びと 幸せが溢れるようにブログには慈愛の光とお祈りを込めて書いています。


今朝不思議な夢を見ました目

なんか ここ数日
意識が覚醒している感じなんですよ

体も軽くてスッキリと疲れてなくて
それでも頭の中がぼ~わぁとしていて
思考が止まっている感じなんですよ

いつもはほとんど夢を見た感じもないのに
それが今朝は、ちゃんとノ―トにメモ出来ていたいたのですよひらめき電球



その不思議な夢の内容は…

ある光の成分を調べている研究所があって
色々な光の成分を調べているのだけらど…
これはあくまでも私の夢の世界の話なので光の成分なんてあるのかは解りません…)

他の人は皆、自分の与えられた課題の光の成分の分析結果は出ているのですが

私の与えられた課題の光の成分の分析結果だけが出ないんですよあせる

何度も何度も 繰り返すのですが…
一向に出ないんです
毎回 数値が全然違いすぎるのですあせる

そこでふっと、気づいたことが…

ある光の成分だけ
 毎回変化するから一定でないビックリマーク
だから解らないのだと…ビックリマーク


なんでこんな夢見たんだろう…目

これって私の心の中なのでははてなマーク
毎回変化していて一定でない…ひらめき電球



これはきっと 心を一定に集中する必要があるのかなぁ…と勝手に判断していまったニコニコ

今は心の奥に入り 自分の制限をかけている部分を観る必要がるよう思いました

このあいだの女子会でもゆきのさんとお話していて、ひとつ自分で制限していたことが外れたのですが…
ふっとしたことで、ひとつ外れると またひとつ現れてく芋蔓式に次から次へと出てくるみたいなのですひらめき電球


そんなことを感じた不思議な夢でしたラブラブ

素敵な夢を
お休みなさいラブラブ



どうぞ、ご自愛くださいませねラブラブ
 
IMG_20171224_232003541.jpg
 
皆様に至福が溢れますことをお祈り致しますキラキラ
お読み頂きましてありがとうございましたラブラブ
合 掌