いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援されると励みになります。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




{66E6FC46-E6B2-497C-8F32-4AC05A87AFDB}



私の場合、仕事のモチベーションが極めて低いのですが、特に接客が始まる前が一番億劫になります。

 
いざ始まってみると、意外と普通にむしろ結構調子よく営業マンを演じることができたりしますが、来店だったり、現地販売の来場だったり、普通の営業マンなら楽しみにするような場面で本当に来てほしくないなぁと思っていたりします。
 
営業マンとして失格だなぁと、しょっちゅう思います。
 
 
他にも事務的な仕事だったり、不動産のことを考えたり、計算したりはそこまで億劫ではないので、仕事が嫌いではありますけど、突き詰めると接客が嫌いなんでしょうね。できないわけではないのですが、面倒臭いんでしょうね。
 

むしろ仕事外でもこんな金にならないブログをせっせと書いているぐらいですから、不動産のことは意外と興味あるような気もします。おもしろいかどうかと言われたら、いい物件が見つかったり、うまくいって安く買えたりすると嬉しいですよ。そういう意味では、ほとんどの物件がダメでも、少しはいいのあるかな?という多少前向き?な気持ちで毎日、不動産を見たりはします。掘り出し物を探す感じかな。

 
書いてて思ったのですが接客も同じことなんですけどね。いい客もいれば悪い客もいて一生懸命やっていればトータルでうまくいくんでしょうけど。一人一人違うわけですから。切り替えていかないといけないんでしょうけど。またこのパターンかと心がすぐに折れてしまいます。
不動産の問題より人の問題の方が私には大きいです。
 
 
こんな記事を書いていると、どうせ成績も悪いから毎回こんな管を巻いているのかと思われているような気もしますが、なぜか成績は悪くないんですよ。自分でも不思議で仕方がないです。
仕事量も極端に少ない(サボってばかりで何もやらない)し、こんな心持ちでやっているのに、そこそこ。トップクラスや自慢できるほどでは決してありませんが。客観的に数字だけで判断すると及第点にはなるのかな。


嫌味や自慢ではなく、私より前向きにやっていて仕事量も多くがんばっているし、人柄や感じもよくてそれでも私以下の成績の営業マン何人もいますが、毎日、何をやってそうなるの?って思ってしまいます。