応援されると嬉しいです。
クリックよろしくお願いします。





粋な計らいでしたが、やっぱり引退は残念な気がします。
{B72E3BAE-D507-49E7-AD91-216278415AAC:01}


投資スタンスは様々で十人十色です。

今は売却を考えていない人でも、いずれ売却にしろ相続にしろ不動産を手放す時がきます。


売却をして確定した利益(税引後)を保有期間で割った本当の利回りこそが、最も重要視すべき数値であり結果だと私は考えております。


みなさんは、


①購入から売却までの保有期間はどれくらいの年数を想定されてますでしょうか?
(当然、正解はありませんし、先のことなので誰もベストな予測ができるわけではありませんが。)


②保有期間中のCFや利回りではなく、売却をして確定した利益(税引後)を保有期間で割っ た利回りはどれくらいを買う基準にされてますでしょうか?



その他にも、〇〇を重視してますなんてあったら是非おしえてください。



ちなみに私は、

当初
 
①6~7年保有

②6.2%

を想定してましたが、売却した結果

①3年4ヶ月(平均)

②11.7%(平均)

になりました。