応援されるともっとがんばれます。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
部下「~はこれでいいんだよね?」
上司「はい。お願いします。」
これ逆でもなければギャグでもありません。
普通の会社組織ならありえない話ですが、不動産ではありえます。
小さな不動産会社の肩書きや役職なんてまったく意味のないものです。対外的なものや営業成績でつけられたものがほとんどで部も課もないのに部長や課長がいたりします。
だからと言って、一応、管理職の上司にむかって一営業がこんな口聞くこと自体が非常識な話ですが。
年下で業界歴も短い上司に対して年上の部下(営業マン)は役職なんて知るかっ。おれの方が上だと思っているからこういう言動なんです。下手に出てる上司の方が一枚上手で表面的にはうまくやってますが、おもしろいわけがありませんし、顔ではへらへらしてても相当なストレスに感じてるもんです。またこの手のタイプは年下の部下にはめっぽう強いです。
不動産は自己中心的でプライドが高いものの集まりです。お世辞を言ったりうわべのコミュニケーションをとっていても本音でないなと見てすぐわかるレベルです。日々、ニコニコして腰が低い印象をつくっている人間の方がたいがい頭が硬くクセモンですよ。我慢してペコペコしてた者も相手が売れなくなったり必要がなくなった途端、てのひらをかえします。