色んな人達のおススメで、和歌山ビック愛で行われたダライ・ラマ法王のNo2といわれる存在。「リンポチェ様の法話と儀式」
に参加してきました〜

↓リンポチェ様ってどんな人?という方はこちらがとってもわかりやすいかと思います。リンポチェ様のインタビュー↓


「リンポチェ様の法話と儀式」

チベット仏教を広めるために、、

ではなく。

人はどうすれば幸せになれるのか
をわかりやすく私達に教えて下さいました♡



浄化の儀式、祝福の儀式、結界の儀式。

チベットでは目を合わすのも恐れおおい存在のリンポチェ様が1人1人に儀式を行なってくれるスペシャルな日でした。


日本が好きで特に縁を感じている和歌山に来てくれます〜。有難い事ですねー。
100人くらいの参加者にも関わらず、1人1人丁寧に、そして写真撮影もとーっても気さくに受けてくれました。


リンポチェ様は常にニコニコされていて、もうその笑顔を見るだけで、癒される。
とはまた違う次元!!

あ〜私達は幸せなんだ〜ラブと思わせてくれる!

もう笑顔を見るだけで、そう思えるなんてすごすぎる。
さすがチベットの生き仏です!!


生き仏=リンポチェ様 



なんか私の文章力では感動が伝わらない気がしますので、(泣)
ここで私が体験した不思議な事をお話しますね〜
 

リンポチェ様の浄化の儀式が始まると
みんなで目を閉じます。

私達はラッキーな事に最前列に座れたので、近いところでリンポチェ様のお顔が見れました♫


マントラという日本でお経のようなものを唱え始めます。


「あーチベットのお経ってこんな感じなんだなー」と思って聞いてると、、


(ん?なんか歌に聞こえてきた)

(あれなんかすっごく懐かしい、、)

(すごく輝いた小さな丘の映像が浮かんできたナニコレ)

(わー急に涙が止まらないーえーん

私は映画が好きなので、例えるなら感動映画のクライマックスシーンを見てるような。感じた事のない感覚なので表現が難しいんですが、一番近いのが感動でした。

何かの存在を感じたわけじゃなく。
何かを思い出したわけでもなく。

ただただ聞こえてくるリンポチェ様の声になぜか感動して涙止まらなくなりました。

(私は一体何に感動してるんだろう?)




そのあとも儀式は進んでいきましたが、
涙が出てきたのはその時だけでした。


5年前くらいに色んなものが見える人に
「貴方は過去生でお坊さんでした。でも志半ばに修行途中で病気で亡くなっているので、今世では修行の続きをしに来てるみたいです」

と言われて

ふーん。と聞いたのを思い出しました。



ハッ!!ポーン


私って

もしかして

過去生では

チベットに住んでたのか?


、、、。





だからなんだ





でもスピリチュアル大好きな私からしたら
もうワクワクが止まりませんちゅー
何かわかりましたら
またブログにかきますね♡笑


ぜひぜひ私の大切な人達にもリンポチェ様に会ってもらいたいー。


次回来られる時はまた行きたいと思ってますので、興味のある方はご一緒しましょうラブリンポチェ様のブログ見たよー!と声かけて下さいね♫



ではまた♡