こんにちは😃

和歌山駅から徒歩5分にある
スピ系美容室PAZAMの
ヘッドスパニスト『かよてぃん』
こと青木佳代です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


昨夜は和歌山に来られていた

チベットの超高僧リンポチェ様に

会いに行って来ました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


和歌山ビック愛で開催されていた

『 リンポチェ様の法話と儀式 』へ!




数年前から

福田典子さんのお世話で開催されています!


会は、「タシ・デ・レッ

という、ご挨拶から始まりました♡


この言葉は、「こんにちは」で

祈りの言葉でもあります!


とても、素敵な愛そのものの

リンポチェ様の笑顔で

会場は早くも幸せオーラで

包まれています🎶


そして、リンポチェ様からのお話……

英語での法話は

お世話をして下さっている

福田典子さんが通訳して下さいます


お話はとても深いものでした🎶


自分の精神性を磨く事は

とても難しい……

しかし、自分の中を見、

自分と深く繋がる事で

美しいピュアな自分と出会う

それは、生まれたばかりの赤ちゃん👶

のように……

自分を深く愛することは

他をも愛せる事……

愛を育てる事は

自分自身の精神性を高める事である


そんなお話をして頂きました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


日々、私たちの前には

色んな出来事があり

その目の前の出来事を

どう捉えるかで

ポジティブにもネガティブにもなる


つたない絵で表現↑↑↑(笑)

出来事を大きく感じて、困ってる様子↑↑↑

またもやつたない絵で表現↑↑↑

出来事を俯瞰している様子↑↑↑


このように受け止め方で心が変わる

いつも、フラットに物事を

受け止められる事が大切なんだなー

と、感じました🎶


そして、

チベットの儀式をして頂きました🎶

儀式は3つからなっていて

1つ目は……ネガティブの浄化

2つ目は……心を広げてポジティブパワー
                 (エネルギー)を入れる
                 チャクラを開ける
                 (頭頂部、喉、ハート)

3つ目は……マントラで結界
                 赤いヒモを結ぶ



この儀式は、チベットの方は

簡単に受けられない程の

貴重なものです

しかし、リンポチェ様は

「チベットの儀式が出来ることは

幸せ♡」と仰って

日本の人々に儀式を施して下さいます!




とても、深い愛そのものの

リンポチェ様♡


チベットの超高僧なので

本来はこのようにフレンドリーに

しては頂けない、スゴいスゴい方


何度もお会い出来る事

本当に幸せ♡です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎




過去の辛い出来事に縛られるでもなく

起こってもいない未来に不安を募らせる

でもなく、

『 今、ココにある自分』に意識を向け

精一杯生きる🎶


そんな事を学べた気がします🎶


お世話して下さった福田典子さん

並びにスタッフの方々、

本当にありがとうございました🎶


次回は8月上旬に来和予定だそうです!

ご興味のある方は、

ブログ&Facebookを

チェックしてて下さいね💕(笑)


最後まで読んでいただいて
ありがとう ございます♫

※コレはあくまでも私『かよてぃん』の 個人的な感想、及び、『かよてぃん』 目線のお話です!