昨日は私が和歌山で主催したSNSセミナー(和歌山デジアナ【デジタルとアナログの融合】販促教習所)でした。

講師はもちろんこの方。
デジタル販促マーケッターの平松泰人さんことまちゃさんです♫

{3672F4FA-41F9-4EDA-896D-8E5B188D4418}


{BEBA893A-3FD1-4075-8A15-FB217E6B8FF4}

真面目に後頭部インカメ中。

{EDAD33B7-3A0A-4150-9B73-3C5256352FF1}

ぬん!!


{F646CF8A-91C5-47F4-9C5A-12AA0069E5D6}
今回で受講10回目!何度受けても学びのあるまちゃさんセミナーの常連さんのマツエクサロンクォーレの上西さん♫

{10D16C1C-1879-4444-B7BE-0534E73496F8}
右の方は今回で20回目!わざわざ茨木から来てくれたビューティサロン ビーラブドバイオーナーの小野さん♫


自分達は一体何をどういう風に、誰に向かって発信すればいいのか

それをいつもわかりやすく、楽しく伝えてくれる、、違うな、気づかせてくれる
のがまちゃさんセミナーのいい所です
自分の仕事の事なので、自分で考えないと意味がないですもんね。


飽き性で全然マメじゃない私が、
約1年前に本格的にSNSを始めて、何とか続けて来られたのはこのまちゃさんセミナーのおかげです。

{C490AC26-41D2-4AA1-B823-42E7D440F81D}



{C2A14E49-0AF6-4988-801F-7F7CF2304302}

自分の大切なお客さん達に選ばれ続けるには、専門的なことばっかりでは飽きられてしまいます
でも遊びの事ばかりでは選ばれません。

同業他社の目や、家族や親戚の目を気にしたりしている暇はもうありません。(あまりにも無謀な事や失礼な事をしなければ、いつか周りはわかってくれるので、大丈夫です♡)

私が常に学んでいる理由は、SNSを自分を必要としてくれる未来のお客さん達と繋がるための最重要販促活動 と認識しているからです。

{936CBD59-AE1B-4E5D-A579-29466E25A436}


もうなんか誰かに遠隔で嫌がらせされてるのか(ただの私の不注意)って思うほどやらかしちゃう事が多い主催者な私ですが、
「主催してくれてありがとうね!来て良かった♡」
と参加者の方に言って貰えるので、今回も本当に頑張ってよかったなーって♡(1番頑張ってるのはまちゃさん笑)
いつも温かく、時に厳しく見守ってくれる講師のまちゃさんや、いつも気遣ってくれる受講者の皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。






次回はインスタ、ツイッター編♫




自分や会社のSNS発信の仕方に悩んでいるスマホの前の貴方!!!

貴方ですよ、アナタ!!笑



ぜひ悩みを解消しに来てくださいねん♡

{79AF559D-3F21-4146-987D-C3E18398F05B}

まちゃさんセミナーの
面白さを一度体験しよーう(๑˃̵ᴗ˂̵)


↓早速ブログに書いてくれたので、見てね
受講してくれたそば切徳の女将、あきよちゃんブログ
あきよちゃんのお店のお蕎麦がマジで美味しいんです!
一度食べに行って下さいね♡