ごきげんよう、空野プリンです🍮

 

少し前の日記でポケモンスリープをやってることをチラッと言いましたが、今回から不定期に現状を記録しておきます。
 

何気に今プレイしてるゲームで一番ハマってるまであります。

ハマってる理由として一番は一日に必要なプレイ時間が10分前後で済むことですね、お手軽!

寝起きでその日の睡眠の成果のチェックやポケモンを捕まえるチャンスタイム&ポケモンたちの朝ごはん&お手伝いの成果ぽちぽちで多めに見ても5分くらい
お昼、夜にもお手伝いの成果ぽちぽち&ご飯をあげるなら+2~3分×2くらいで、寝る時に寝るボタン押すだけのほぼほぼ放置ゲームのような感じです。

それなのに楽しい、やはりポケモンは偉大です✨
 

そんな大切なポケモンたちの成長の備忘録として残しておきます📝

 

それでは今の仲間たち✨

 

 

 

以前は私のランクが45でそれ以上にレベルが上げられませんでしたが、ようやくランクが上がり、それに伴いレベル上限も上がったのでプクリンとカメックスを育成中!
我らがリーダーです❣️

 

スキル、性格もこだわり厳選しているのであまり仲間は多くなくタイプに偏りがあったりします…が、どこに出しても恥ずかしく無い子たちです☺️

 

今は伝説のポケモン、エンテイが出現するイベントの真っ最中です🔥

 

 

 

草原が広がる自然豊かな島がエンテイの影響でこのように溶岩が噴き出すようになり、調査のためにそこで寝ろと派遣される過酷なイベントです🙄

 

過酷な任務をこなすイベントを楽しむメンバーたち✨

 

 

炎タイプのポケモンが優遇されるイベントではありますが、先ほど紹介した仲間たち一覧の通り炎タイプがぜんぜんいません…🥲

 

双子のウインディもイベント開始初日にようやくお眼鏡に適うガーディ(ウインディの進化前)を同時に仲間にして即進化させました。

 

 

 

この双子のウインディの唯一の欠点は、メインスキルの発動時にメンバーの"誰かの"お手伝いが数回分完了するんですが「ウインディのお手伝いが〜」となると、どっちのウインディ?となる点です😇

 

それぞれ名前は変えれるんですがポケモンのナンバリング同様に文字数が6文字(大昔は5文字…!)までで、元の名前も尊重したいため、あと1文字なにを足して違いを出すか思案中。

色違いポケモンは色◯◯と言ったりするので、色ウインディ、輝ウインディ、黄ウインディなどなど…めちゃんこ小さくて地味な悩み。

 

双子で思い出しましたが…以前一緒に働いていた方の中に双子がいて、今もたまに職場を顔を出してくれるんですが…ほんっっっとに見た目と声色がそっくりなため、ぱっと見では(どっち…?)となることが多々…。
※コロナ禍ではマスクで難易度上昇…!
 

性格や所作、喋り方も多少は違うので第一声を聞けばわかりますが判断が難しかったことが多々…!

 

閑話休題。

 

レベル低い子を優先して育てたい気持ちもありますがイベント中である程度のSP(戦力値のようなもの)も欲しいので、トゲキッスは育成特別枠で入れてます、サブスキルがめちゃんこすごいので将来のリーダー枠!

メインスキルは運要素しかないですがそれを補って余りある恐ろしい子です💫

 



ほんとはレベルの低いフシギソウも育てたい気持ちもありますがこんな場所で寝たら燃えそうで怖いのでお留守番🍂

 

カメックスのお披露目は、3月末のライコウ、5月下旬のエンテイときたら、7月にスイクンが来る読みでその時に💧

 

それでは次の夜に🌕