今日のプリンは✨
    

🍮ボネ風プリンケーキ🍮




浅学なのでボネが何なのか分からなかったのですが、イタリアのチョコレート風味のココアプリンのようです。

トリノの名物菓子でイタリアンレストランでもデザートととして出されている、とのこと。

勉強になりました!📖
プリン道は多種多様、まだまだ知らない事ばかり。



ボネの画像を調べてみるとチョコレート色の、ココア色のプリンが多くみつかります👀

それのケーキver.ということ、なのでしょうか?


日本でよく見るプリンケーキとは色味が違うので、プリンケーキと書かれていなければスルーしていたかもしれません😵‍💫


この出会いに感謝!

では、いただきます🥄


上下で二層になっていて、上がケーキ部分、下がもち食感のプリンになってます!


これが…ボネ…!😳

チョコレートのケーキに、ココアプリン…これが幸せの一つのカタチ❣️


ぱくぱくうまうまで、めちゃんこ美味しいです🥰


爽やかな洋酒が香りますが、味には強く出ていないので洋酒を敬遠される方でも試してみる価値あります!


ボネ風プリンケーキ恐るべし…!

本物のボネも食べてみたくなりました☺️


これは文句なしの【⭐️⭐️⭐️】、三つ星です!


年末の今日のプリンランキング2024の上位に食い込んでくるのではないでしょうか?🤔


近くのスーパーで見かけましたので、見つけた方は迷わずレジへ✈️






前回のプリン✨