今日はダメダメな日。:゚(;´∩`;)゚:。 | *PURUのベランダ多肉とハンドメイド*

*PURUのベランダ多肉とハンドメイド*

多肉初心者ですが多肉にハマり毎日癒されてます。
少しずつ集めているところです。
日々、多肉の勉強です。

ハンドメイドも大好きで時間がある時に「作りたい!」と思った物を作っています。

こんばんはニコニコ


今日は朝からずっと曇り空でお昼ごろに少しだけパラッと降りました。

また夕方から降り出して。
風もいつもより荒れてるな(笑)
きっと夜中がまた土砂降りなんだろうな。




今日の多肉です。



アルバ
小さいけど形は整ってて可愛い。
花芽が上がってくれてるので使おうかと思います。



ザラゴーサ × エレガンス
ザラゴーサの顔だけど。
ちょっとくらいエレガンスの面影も欲しかったかな。
私のした交配苗じゃないけど(笑)
爪が黒くて格好良いから良いか(笑)



ピウラ
交配したんですが、カビでやられたのでカット。
雨の日が多かったから仕方ないけど残念。



サンタミル
ただただ可愛い。
最近良く見ます。



ギルバの薔薇
形がいつも変になるのであまり好きではない苗だけど爪だけはとても良い。
爪だけが(笑)



ベンバディス
花芽をカットして暫くしたら仔吹きしまくりで。
何でだよ(笑)



桃太郎
まだ可愛いと思える範囲。
ブスになるのも時間の問題か(笑)


どの多肉も根を整理したからお水吸って開いてるのは仕方ないんですけど。
根がちゃんと活動して元気な証拠だから悪い事ではないんですけど。
やっぱり可愛くないと思う。

姿、形の好みは人それぞれだけど。
私はやっぱりギュッと葉が立ち上がってて葉が短い姿の苗が良い。

今日は全体的にトレーを見て、いつもは元気で可愛いと思うのに。
私の多肉はどれも可愛くないと思ってしまいました。

頑張って毎日いろいろ考えてお世話してるんだけどな。
他にやりたい事あっても先に多肉ごと優先して頑張ってるんだけど。
頑張ってるつもりだけなのかも知れない(笑)

本当何にも分かってないんだと改めて思いました。
私の育成はまだまだ全然駄目なんだと物凄く感じた日でした。

初心者、ベテラン、○年生、皆さん良く言うけど。
多肉歴なんて関係ないんだよ。

初心者だから○年生だから分からなくて仕方ない。
多肉歴長いからちゃんと分かってる。
そ〜じゃないんだよ。

どれだけちゃんと理解して育てれてるかなんだよな。
環境の良し悪しも別に関係ないんだよ。
そりゃ良い方が良いに決まってるけどさ。

私は少し多肉歴が長いだけの、ただそれだけのタニラーなんだよな。
何やってるんだろな私。

多肉のこといまだに何も分かってない奴なんだよ。
今までやってきた事が無駄だったとか間違ってたとかは思ってないけど。
何かちょっと情けないと言うか何と言うか。

凹んでどーするよ(笑)
もっと過酷な季節がこれから来るって言うのに(笑)

ちゃんと気持ち切り替えなきゃ。
もっとしっかり考えてお世話頑張らなきゃ。

頑張るの辞めたら可愛くなるか?
なんてね(笑)


今日はマジ凹みです。
多肉の育成だけじゃなく他の事も。
こんな自分めっちゃ情けなくて嫌になる。

お前そんな奴かいなってきっと笑われる(笑)
お互い冷めてるところあるから何にも思われてないかも知れんけど(笑)
気付かれんよう明るくしてたけどね(笑)

年齢関係なく、何するにも努力が足らんって事に改めて気付かせてくれてありがとう。
またちゃんと頑張る。
いつもありがとう。




ちょっと個人的にいろいろとありまして、ブログは更新しますが、暫くコメント欄を閉じさせてもらいますね。

皆さんのブログではコメントさせてくださいね♪
またコメント欄を復活させたらお喋りしてください♪
勝手言ってすみませんm(_ _)m



では〜。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたニコニコ